サントリーからオールフリーの最新CMが始まりましたね。

2019年夏バージョンでは、巨人の前監督 高橋由伸さんが香取慎吾さんと稲垣吾郎さんと三人で登場!

この三人が立つ白い砂浜と透き通った青い海が非常にきれいと注目を集めています。

一体撮影場所はどこの海だったのでしょうか?

というわけで今回はオールフリー最新CMロケ地の海岸はどこ?(高橋由伸・稲垣・香取)と題してお届けしていきます。

スポンサーリンク

人気記事

オールフリー最新CM(高橋由伸・稲垣・香取)ロケ地の海岸はどこ?

ロケ地の場所

高橋由伸さん、香取慎吾さんと稲垣吾郎さんの三人の目の前に広がる美しい海、ぜひ行ってみたいですね!

今回のオールフリー最新CMロケ地の海岸ですが、福岡県糸島市にある弊の浜(にぎのはま)でした。

 

ネット上で糸島で撮影との書き込みがありましたので、調べてみると確かにそうでした。


出典:youtube

CM冒頭では画面左上にちょこんと島のような陸地が映っていますが、下の糸島市の観光協会の写真と見比べてみて下さい。

同じ地形をしていますね。


出典:糸島市観光協会公式HP

 

糸島は近年おしゃれなカフェなども続々とオープンし、移住者も増えている福岡県の人気スポットです。

その糸島にある人気の海岸が弊の浜(にぎのはま)です。

芥屋の大門と野北浜を結び約6㎞にわたって弓張型の砂浜と松原が続く玄海国定公園を代表する白砂青松の海岸線です。日本の「白砂青松100選」にも選ばれ、海と砂浜のコントラストが美しく四季を通じて海岸散策を楽しむ人々や多くのサーファーの姿を見ることができます。

引用:糸島市観光協会公式HP

弊の浜は6kmにも及ぶ弓形の砂浜ですが、CMの映像からすると下の写真の丸印(糸島市立志摩中学校)付近が今回のロケ地ではないかと思われます。


出典:Googleマップ

Googleマップでは弊の浜での地名登録がなく、弊の松原となっていました。

弊の浜の夕陽

なお今回のCMロケ地となった弊の浜ですが、砂浜や海だけでなく夕陽が美しいことでも知られています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日の夕焼け #糸島#芥屋の大門 #幣の浜 #夕焼け#シルエット #波 #海 #キタムラ写真投稿#ゆうやけこやけ部

ayakoさん(@aya.07171979)がシェアした投稿 –

弊の浜のおすすめ立ち寄りスポット

弊の浜には和食や洋食など様々な飲食店が点在しているのですが、今回調べている中で気になったお店をご紹介します。

それがこちらです。

bbb haus スリービーハウス

こちらはもともと企業の保養所として使われていた建物をリノベーションし、全5室のゲストハウスとして誕生したもの。

お洒落なカフェ・レストランとしても利用が出来ます。

シンプルで洗練された外観。


出典:Googleマップ

サラダも例えばこんな感じです。

盛り付け方や彩りがきれいで、食欲が増しますね。

室内の空間もとってもお洒落です。


出典:スリービーハウスHP

日帰りで糸島に遊びに行った際の食事やお茶に、特別な時には宿泊することでいい時間が過ごせそうですね。

 

オールフリー最新CM(高橋由伸・稲垣・香取)の概要

それでは改めて今回のオールフリー最新CMについて見ていきましょう。

海の美しさが何度目にしても素晴らしいですね。

まずは動画から。

オールフリー「ノンアル維新!夏だ、自由だ。」編30秒

続いてコマごとに見ていきましょう。

 

画面いっぱいに白い砂浜と青い海が広がるシーンからCMが始まります。

「あ〜っ!」

 

「これがノンアル?」

「でしょ!」

「この爽快さ!」

「いいものが売れる。そんな時代にしたくて。」

「のどごし、バツグン」

「サントリー オールフリー!」

「あ〜っ!」

「あ〜っ!」

「あ〜っ!」

「生きてる〜!!!」

出典:youtube

 

空や海からのカットも多かった今回のCM、現場では力強い味方がいたんですね。

そして撮影当日はかなり暑かったようです。

画面の中では三人しか映っていませんが、実際の現場には大勢のスタッフの方がいる事に驚きました。

そのメイキングビデオはこちらです!

まとめ

というわけで今回はオールフリー最新CMロケ地の海岸はどこ?(高橋由伸・香取・稲垣)と題してお届けしてきました。

高橋由伸さん・香取慎吾さん・稲垣吾郎さんの三人が登場したオールフリー最新CMのロケ地の美しい海岸は、福岡県糸島市にある弊のはま(にぎのはま)でした。

普段から人気のスポットですが、今年の夏は今回のCMを機にファンの方が大勢訪れるかもしれませんね。

それでは最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。