ミッキーマウスの塗装が施されたJALの飛行機JAL ドリームエクスプレス90(JAL DREAM EXPRESS 90)。

この運行を知らせるJALのCM放送が始まりました。

機体の左右に大きく描かれた様々な表情のミッキーマウス。

そして機内のヘッドレストカバーや飲み物用のペーパーカップにもミッキーが!

これはもう子供やディズニーファンにはたまらない飛行機ですね。

空港で写真に収めたり、できたら乗ってみたいという方も多いのではないでしょうか?

というわけで今回はJALドリームエクスプレス90(ミッキーマウス)の路線と期間は?と題してお届けしていきます。

スポンサーリンク

JALドリームエクスプレス90(ミッキーマウス)とは?

まずはこの飛行機のCMから見てきましょう!

これから飛行機に乗る家族の楽しそうな雰囲気、飛行機に塗装されたミッキーマウスのウインクに引き込まれる男の子、機内をワクワクしながら歩く子供達と、とっても空の旅の楽しさが伝わってくるCMとなっていますね。

この飛行機はJALドリームエクスプレス90(JAL DREAM EXPRESS 90)

ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念して運行されている特別機です。


出典:jal.co.jp

機体の外側にミッキーマウスが塗装されているだけでなく、機内にもヘッドカバーやドリンクカップなどにもミッキーが登場します。

また希望者には搭乗記念として搭乗証明書のプレゼントも!


出典:jal.co.jp

子供だけでなく、ディズニー好きな方にはたまらない飛行機ですよね。

JALドリームエクスプレス90(ミッキーマウス)の路線と期間は?

ではこの特別機JALドリームエクスプレス90(ミッキーマウス)に乗りたい、または写真に撮りたいという場合はどうすればいいのでしょうか?

その場合にはJALのフライトスケジュールを確認する必要があります。

JALドリームエクスプレス90HP

すると次の様な画面になるので、運行状況のご案内をクリックして調べられます。

このJALドリームエクスプレス90の路線は次の4つとなっています。
羽田ー伊丹
羽田ー新千歳
羽田ー福岡
羽田ー那覇
この中のどこかを飛んでいるわけですね。

そこで、例えば翌日の羽田ー伊丹を調べてみると。。。
こんな感じです。

ミッキーマウスの代わりにサッカー日本代表特別塗装1号機を発見!笑

こんな感じで調べればOKですね。

そして運行期間は2019年3月までとなっています。

まとめ

というわけで今回はJALドリームエクスプレス90(ミッキーマウス)の路線と期間は?と題してお届けしてきました。

ディズニーファンの気持ちをくすぐる様々な仕掛けがいっぱいのJALドリームエクスプレス90(ミッキーマウス)は、羽田を発着する4つの路線(伊丹・福岡・那覇・新千歳)でした。

そして運行期間は2019年3月までと4ヶ月あまりのチャンスがあります。

気になっている方、ぜひ乗ってみてはいかがでしょうか?

それでは最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。