ボディメンテのCM第2弾が11月23日より全国でオンエアされます。

出演は木村拓哉さんと工藤静香さんの次女でモデルのKoki。

ホテルのテラスで外国人女性とスペイン語のやり取りをしているKokiの姿はとても15歳には見えない落ち着きが感じられますね。

ボディメンテのCM第1弾では「アントワープ中央駅」が撮影のロケ地となっていました。

今回は市街地を広く望めるホテルの屋上テラスの様な場所で、二人の背後には大きな大聖堂や教会の様な建物が見えます。

この二つの美しい建物を臨む今回のロケ地、一体どこなんでしょうか?

今回はKokiボディメンテCMロケ地はどこ?ホテル・大聖堂の名前場所も!と題して、ロケ地やKoki達の座っているホテルの場所、背後に見えている大聖堂や教会の様に見える建物の名前についても調べてみました。

スポンサーリンク

ボディメンテCM第2弾「海外挑戦/レッスン編」

ボディメンテCM第2弾「海外挑戦/レッスン編」の動画

というわけで、Kokiの登場するボディメンテCM第2弾「海外挑戦/レッスン」編について、見ながらロケ地のヒントを探っていきましょう!

まずは15秒の短編、続いて30秒の長編です。

CM内に登場する特徴的な建物が今回のロケ地を探すヒントになりますので、じっくりと観察してみて下さい。

お急ぎの方は動画を飛ばしていただいても構いませんよ。

 

CM冒頭で螺旋階段を駆け上がるKoki


出典:Youtube

とても絵になる光景ですが、この階段を下から登ってくるのはかなりきつそうです。

Kokiは時間に追われているかの様に走り続けるシーンです。

ここで螺旋階段をじっくり見てみると、あまり古い印象を受けません。

余分なモノを削ぎ落としたシンプルでスタイリッシュな雰囲気さえ漂っています。

もしかしたら古い建物をリノベーションしたのかもと思いました。

ホテル屋上のテラスの様な場所で外国人女性と話すKoki。


出典:Youtube

Kokiが外国人女性からスペイン語の個人レッスンを受けている様なシーン。

場所はホテル屋上のテラスでしょうか? とても開放感がありますね。

Kokiと女性の間には教会がちょこんと顔を覗かせています

小さな建物なので、もしかしたらヒントにならないかもしれませんが、一応頭に入れておきます。

またこの二人のいる位置は前面にある建物の屋根よりも高いことが分かりますね。

 


出典:Youtube

カメラが後ろに大きく引く場面。

ここが大きな大聖堂の近くであることが分かります。

奥に背の高い塔が、そして手前に少し低い塔の様な建物が建っているのが今回のロケ地を探すヒントになりますね。

上空から市街地全体を眺めた風景です。


出典:Youtube

この街もそうですが、ヨーロッパの市街地は屋根の色が統一されていることが多いので、離れたところから見ても絵になりますね!

CMの最後に1階の玄関ドアから出て行くKoki


出典:Youtube

レッスンが終わったのでしょうか。

4メートル近くはありそうな高い天井、開放感がありますね。

階段室とも共通ですが、色の数を極力抑えて、シンプルで落ち着いた空間に仕上がっています。

非常に背の高い玄関扉と、その上の半円形の飾り窓が特徴的ですね。

 

ボディメンテCMロケ地はどこ?Kokiのホテルと大聖堂・教会は?

今回のKokiが登場するボディメンテCM第2弾「海外挑戦/レッスン」編の撮影場所はアントワープです。

CM中で二人の背後に写っていた背の高い大聖堂の様な建物ですが、アントワープ大聖堂(聖母大聖堂)でした。

Kokiの出演するボディメンテCMの第1段でも「アントワープ中央駅」が使われていましたので、同時期にロケを行ったものと考えられます。

そして今回のボディメンテCMのロケ地で使われたホテルも特定しました!!!

そのホテルのテラスからの写真はこちらです。

上と下を見比べると大聖堂の高い塔と手前の低い塔との位置関係も同じ。

そしてこのテラスの壁部分にハシゴの様なものが両方にあるのが分かります。


出典:Expedia


出典:Youtube

あとは駄目押しです。

今回のボディメンテCM第2弾「海外挑戦/レッスン」編の最後のシーンを覚えていますか??

そうです、4m近くありそうな背の高い天井の玄関ホールにある背の高い扉をKokiが開けて出て行くシーンでした。

玄関扉の上には半円型の飾り窓がありましたね。

こちらの2枚の写真を見比べて下さい。


出典:Youtube

出典:Google Map

ということで、今回のKokiが出演するボディメンテCM第2弾「海外挑戦/レッスン」編のロケ地として使われたテラスのあるホテルは、ベルギーのアントワープにある「ホテル ジュリアン(Hotel Julien)」でした。

このホテル ジュリアン(Hotel Julien)は、それほど規模の大きくないデザインホテルの様です。

外観はそれほど見栄えもせず、どちらかというと地味な感じでした。

しかし中に入ると、ベッドルームだけでなく様々なところがとてもおしゃれな内装に仕上がっています。

せっかくですので、いくつかご紹介しますね。


出典:Hotel Julien


出典:Hotel Julien


出典:Hotel Julien

こういうインテリア、女性は弱いんですよね。

そして今回の撮影された場所がこちらです。

「JULIEN EXPERIENCE TERRACE」

テラス付きの特別室だったんですね。


出典:Hotel Julien

というわけでCMでKokiが外国人女性と楽しそうにスペイン語を勉強していたシーンは、ここ「JULIEN EXPERIENCE TERRACE」の部屋に付いているテラスでした。

限られた人だけでこの眺めをゆったりと楽しむことが出来るなんて贅沢な空間ですよね。


出典:Hotel Julien

私もぜひ泊ってみたくなりました。

場所はアントワープ大聖堂(下の地図中では聖母大聖堂と表記)のすぐ近くですので、ここを拠点にすれば色々出かけるのに便利だと思います。

でもこんなに素敵な空間だったら、外に出るのが勿体無く感じてしまうかもしれませんね。

まとめ

と言うわけで今回はKokiボディメンテCMロケ地はどこ?ホテル・大聖堂の名前場所も!と題して、ボディメンテCM第2弾「海外挑戦/レッスン」編について、ロケ地のテラスのあるホテルや大聖堂、教会の様に見える建物の名前や場所について調べてみました。。

その結果わかったのは、テラスのあるホテルは「ホテル ジュリアン(Hotel Julien)」と言うデザインホテルで、内部のインテリアがとってもお洒落であること。

そして「JULIEN EXPERIENCE TERRACE」と言うお部屋に付いているテラスであることでした。

また背後に見えていた背の高い建物はアントワープ大聖堂(別名:聖母大聖堂)でした。

ファッションデザイナーを多く輩出しているお洒落な街、アントワープ。

いつかこんなホテルに泊まりながらゆっくり町歩きを楽しんでみたいですね。

それでは最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。