コンタクトレンズのメニコンからスマートタッチ(SMART TOUCH) の最新CMが公開されました。

2019年春からのこのCMでも、笑顔の素敵な女性がスマートタッチ について分かりやすく説明しています。

この頬にSMART TOUCHとフェイスペイントされているこの女性、笑顔がとっても素敵でかわいいですね。

この女優さんは誰なのか気になった方も多いのでは?

今回はメニコンスマートタッチCM2019 の女優(フェイスペイント)は誰?と題してお届けしていきます。

スポンサーリンク

メニコンスマートタッチ CM2019の概要

 

それでは早速メニコンスマートタッチ CM2019の紹介です。

先に動画を見てからコマごとの画像を見ていくとわかりやすいですよ。

 

SMARTTOUCH「常識くるり」篇

 

女性のナレーションの声で

「メニコン」

「メニコンは気づきました」

 

「こっち向きでケースに入っているコンタクトは」

「つける時」

「内面に触れる」

「だから」

「清潔にこだわるメニコンは」

「こっち向き!」

「目に触れる内面に触れない」

「だから清潔に付けられる」

「スマートタッチついてる?」

「コンタクトにはスマートタッチ !」

「おほっ、ふふっ」」


出典:youtube(アイキャッチ画像共に)

この最後に登場した黄色の河童の様なキャラクター、なかなか愛くるしい表情ですね。

気になった方はこちらもどうぞ。

同じ女優さんが出演していますが、今回の記事とは経歴の紹介している内容には別の情報も入っています。

このCMのメイキングビデオもこちらに載せておきますね。

 

 

メニコンスマートタッチ CM2019の女優は誰?

メニコンスマートタッチ CM2019に登場の顔にフェイスペイントしている女性は、女優の浜辺美波さんでした。


出典:公式HP

浜辺美波さんのプロフィールは次の通りです。

  • 名前:浜辺美波(はまべみなみ)
  • 生年月日:2000年8月29日
  • 出身地:石川県
  • 身長:156cm
  • 血液型:B型
  • 出身中学:石川県立金沢錦丘中学校
  • 出身高校:堀越高校
  • 職業:女優
  • ジャンル:映画・テレビ・CM
  • 所属事務所:東宝芸能

 

女優の浜辺美波さんは2000年8月29日生まれの18歳。(2019年3月現在)

出身は石川県です。

浜辺美波という芸名ですが、実は本名も同じなんです。

浜辺さん自身非常に気に入っているというこの名前、名付けたのはお父さんでした。

気になる名前の由来ですが、お父さんが好きだった漫画「タッチ」の朝倉南(あさくら みなみ)からだそうです。。。

そんな浜辺美波さんが芸能界入りするきっかけになったのは、2011年の第7回「東宝シンデレラオーディション」。

このオーディションは水野真紀さんや長澤まさみさんらを輩出しており、この第7回ではおよそ4万人の応募者の中からグランプリが上白石萌歌さん、審査員特別賞に姉の上白石萌音さんが輝きました。

そしてこの時に浜辺美波さんはニュージェネレーション賞(次世代のエンタメを担う存在として新設)を受賞し、東宝芸能所属となりました。

浜辺さんが10歳の時です。

そして映画の初出演が同年公開の「空色物語 アリと恋文」となりました。


出典:filmarks.com

浜辺美波さんは勉強ができた様で、中高一貫校の金沢錦丘中学に受験して入ります。

学校では吹奏楽部に所属してフルートを吹いていました。

そこまでは忙しくなかったという浜辺さん、石川と東京を行き来しながら仕事と学業の両立を図っていました。

中学時代の主な出演作品にはNHKの朝ドラ「まれ」があります。

中学卒業を機に上京した浜辺美波さんは、多くの芸能人が通う学校として知られる堀越高校に籍を置き、徐々に仕事で忙しい日々を送る様になります。

まず高校1年の時にはテレビの連続ドラマに初出演しました!

「咲ーSAKIー」で演じたのは女子高生ながらプロ雀士という難しい役柄。

この役作りの為に浜辺さんは実際に麻雀をできる様になるまで勉強していたそうです。


映画やテレビなど多方面で活躍をする浜辺さんが広く注目を集める様になったきっかけは、2017年に公開された映画「君の膵臓をたべたい」の出演です。

死と向き合いながら生きる女子高生・桜良の演技が評価され、多くの賞を受賞しました。


出典:ザテレビジョン

・第42回報知映画賞 新人賞
・第30回日刊スポーツ映画大賞 新人賞
・第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞
・2017年度日本インターネット映画大賞 日本映画ニューフェイスブレイク賞

 

そして高校3年生になってからはこの様な映画にも出演していました。

竹内涼真さん主演の映画「センセイ君主」のヒロイン役です。


また浜辺美波さんと言えば歌手のAimerさんの「花の唄」のMVに出演して話題となりましたが、2019年1月にリリースされた「I beg you」のMVにも再登場しました。

 

CMでは今回のメニコン以外でも多数の出演歴を誇る浜辺さんですが、去年から今年にかけて注目を集めたのはこちらのCMではないでしょうか。

バイトデビューは「an」があんじゃん!

こちらのCMでは浜辺さんが様々なバイト姿に扮しながら、ダンスをするかわいい浜辺さんの姿が見られますね。

この様に様々な分野で活躍を見せている浜辺さん、先日堀越高校を卒業して社会人へとなりました。

映画の方でも2019年は5月公開の主演映画「賭ケグルイ」を始め、「アルキメデスの大戦」「屍人荘の殺人」と3本に出演となっています。

これからの活躍がさらに楽しみな浜辺美波さんですね。

 

まとめ

と言うわけで今回は今回はメニコンスマートタッチCM2019 の女優(フェイスペイント)は誰?と題してお届けしてきました。

2019年春からのメニコンスマートタッチ のCMに登場の顔にフェイスペイントしている女性は、女優の浜辺美波さんでした

それでは最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。