草彅剛さんが出演するメルカリの新しいTVのCMが、11月17日より全国放映されることが分かりました。

この草彅剛さん出演のCMはメルカリの「ファッションコート編」。

なんでもメルカリでは11月になってくると冬物商品の出品がピークとなるようで、3秒に1着の出品だとか。

そうなると宣伝の方も力が入って来ますよね。

これからの季節、バンバンTVに流れてくると思いますので、草彅剛さんのファンの方にとってはたまらないのではないでしょうか?

でも時にはじっくりと見てみたい時もありますよね。

そんな方に向けてメルカリのTVCM(30秒)とそのメイキングビデオ(4分15秒)を準備しました。

今回は草彅剛のメルカリTVCMのメイキングビデオを公開!ロケ地も!と題してお届けしていきます。

スポンサーリンク

草彅剛のメルカリTVCMのメイキングビデオを公開!

と言うわけで、まずはこの草彅剛さんが出演しているメルカリのCM「ファッションコート編」(30秒)を見てみましょう。

メルカリTVCM「ファッションコート編」(30秒)

そしてCMの中で草彅さんが印象的な言葉を発しています。

「寒くなって来ましたね。

コートの季節がやって来ました!

11月のメルカリはコートがすごいことに!

3秒に1着出品されて、300万着以上の品揃え

日本最大級のコート売り場は、メルカリの中にありました〜〜

(中略)

お得に出会うなら、メルカリしようよ〜〜!!!」

ラストのシーンではどれだけの数のエキストラを動員したのかと思うほどの人、人、人。

ついつい何度も見てしまいますね。

続いてこちらはそのTVCMを作成した時の様子ですね。

TVCMメイキングビデオ「ファッションコート編」(4分15秒)

ドローンや大型クレーンを使っての撮影シーンもあれば、インタビュー形式で草彅剛さんがメルカリを実際に使用する頻度や魅力などについて答えるシーンもありました。

草彅剛さんの様な芸能人でもメルカリを使って買い物をしていると思うと、ちょっぴり親近感が湧きますね。

草彅剛のメルカリTVCMのロケ地は?

今回のとても広い緑の広場がある公園ですが、まだ詳しい情報が出ていません。

現時点で判明しているのは、この公園が関東地方ということです。

また分かり次第追記していきますね。

まとめ

今回は草彅剛のメルカリTVCMのメイキングビデオを公開!ロケ地も!と題してお届けして来ました。

メイキングビデオの草彅剛さんのインタビューの答えを聞いていると、つくづく「いい人」「親しみやすい人」という言葉がぴったりです。

それだけに普通の人が自分のものを売ったり、掘り出し物を見つけるのを楽しむ場であるメルカリのCMには、ぴったりの人選と感じました。

今回のCMは「ファッションコート編」ということでしたので、今後も続編に期待したいですね。

それでは最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。