サッカーのロナウド選手を使ったSIXPADのCMでも話題を集めたMTGが、初の企業CMを11月13日から展開します。

これまで様々なCMを発表してきたMTGが一体どんなCMをするのか?

映像にもこだわりが感じられるこれまでのMTGのCMからすると、今回も期待が持てます!

一体どんな場所をロケ地に選んだのでしょうか?

そして使われている歌の曲名や歌手は何でしょうか?

大物を使い続けてきているMTGだけに、今回の初の企業CMには興味津々です。

というわけで、今回はMTGのCMのロケ地はどこで女性は誰?曲の歌手と曲名は?と題してお届けしていきます。

スポンサーリンク

MTGのCM

2018年11月13日から放映が開始されるMTGのCM、いくつかの気になる要素があるので話題性も抜群!

まずは映像を通して流れるような美しい景色。

海や砂漠、川など地球の自然の美しさを再認識させられます。

これまでも健康や美につながるような商品を世に送り出して来たMTGだけに、初の企業CMとなれば気合が入りますよね。。。

こちらはショートバージョン!

そしてこちらはロングバージョン!

ショートバージョンでは出てこなかった黒人の男性(筋肉美がスゴイ!)の登場や女性の美しいヨガポーズ等に加え、自然の景色でも山の噴火口や波が激しく打ち上がるシーンなどが追加されています。

次々と色々なシーンに切り替わり、ついもっと見てしまいたくなる、そんなCMに仕上がっています。

MTGのCMのロケ地はどこ?

というわけで早速このMTGのCMのロケ地からご紹介します。

いくつかシーンがありますが、とにかく心に残る美しさといえば海のシーンです。

どこまでも透き通るような美しい海と白い砂浜が印象的な海岸のシーン、これは長崎県の福江島にある高浜海水浴場です。

福江島?

聞いたことがない方も多いかもしれませんが、五島列島にある島の一つと言えば何となくわかる方もいるのでは?

その福江島にあるこの高浜海水浴場は、多くの美しい島や海岸を有する長崎県においても、トップクラスの美しさと人気を誇ります。

ここの海岸は海が美しいだけでなく、周囲の景色も自然の雰囲気がたっぷり。

しかも人工的な建造物がほとんどないので、どこか海外にでも来たかのような雰囲気が味わえます。


出典:五島の島旅

さすがの美しさ、地元では日本一の美しい砂浜とも言われていますが納得。

日本の渚百選・日本の道百選・日本の水浴場88選に選ばれているだけありますね。。。

なぜMTGが企業イメージを伝えるCMにこの五島列島・福江島の高浜をロケ地に選んだかというと、MTGの松下剛社長の出身が福江島のある長崎県五島市の出身だとか。

グローバルに成長しながらも原点を大切にする意味を込めてこの高浜を選んだようです。

そして続いてのロケ地ですが・・・蛇行する大河を上空から見下ろすような雄大な景色!

これは海外かと思いきやこれも日本でした。

北海道の釧路湿原です。

こんな風景に出会ったら、いつまでも見ていたくなる様です。

他にもCMではスペインの海や砂漠のシーンが登場していますので、詳細情報がわかり次第追記して行きますね。

MTGのCMの黒髪のロングヘアーの女性は誰?

MTGのCMでは黒髪のロングヘアーの女性が登場しています。

走り続けたり、ヨガの様なポーズをしたり、静かに歩き続けたりと。

終わりの方にも比較的顔がアップになるのですが、はっきりと誰かわかりにくいですよね。

静かな雰囲気と動になった時のアクティブな対比が印象的です。

この黒髪のロングヘアーの女性、まだ情報が出ていないのでこちらについても分かり次第追記してい来ますね。

MTGのCMのタイアップソングの歌手と曲名は?

今回のMTGのCMで流れている曲の歌手はそうです、「DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)」

この人気グループが今回何とMTGのCMの為に新曲を書き下ろしました。

曲名は「THE WAY I DREAM」

来年30周年を迎えるにあたって未だに輝き続けている「DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)」が歌う、「THE WAY I DREAM」。

本当に心から応援をしたくなるような、そんな思いが伝わって来ますね。

MTGはどんな会社?

一体MTGはどんな会社? 何をしている会社?

そう思った方も多いのでは。

MTGは2018年7月10日にマザーズに新規上場した会社です。

社長の松下剛さんはこんな方です。

主に美容と健康をテーマにモノづくりやブランド開発をしている様です。

MTGはより美しく、より健康的に生きるための、新しいモノづくりを。
日本と世界の力を結集し、最先端のテクノロジーと最高峰の知恵を融合させ、
革新的なブランドを開発して、豊かな社会の実現に貢献します。

MTGではBEAUTY・WELLNESSをテーマに、
魅力あるブランドを開発し、事業展開しています。

美容機器・医療機器(ハード)、化粧品(ソフト)の企画・開発・製造
を柱に多くのマーケットに向けてそれぞれに最も適した魅力的な
ブランドを常に創造しご提案し続けます。

そしてMTGと言えばこちらですね。

サッカーのロナウド選手を起用したSIX PAD(シックスパッド)のCMが大きな話題となりました。

メイキングシーンも含まれた動画がありましたので、どの様にこのCMが撮影されたか、またロナウド選手の筋肉をじっくり見て見たい方、どうぞ!!

まとめ

今回はMTGのCMのロケ地はどこで女性は誰?曲の歌手と曲名は?と題してお届けして来ました。

CM内での美しい背景が印象的なこのMTGのCM、日本の五島列島・福江島にある高浜や北海道の釧路湿原の美しさをはじめ、様々なこだわりが伝わってくるようです。

そして日本の美しさを改めて再認識しました。

そしてタイアップソングでは、ドリカムが初めて「DREAM」という言葉を曲名に使った様です。

こんなところはドリカムファンの気持ちをくすぐるポイントかもしれません。

それでは最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。