スポティファイ(Spotify)から非常にインパクトのあるCMが始まりました。

2019年の新CMの舞台は飛行機の中ですが、冒頭から衝撃の展開が待っていました。

隣の人の誤操作でリクライニングが一気に倒れ、主役の男性はジュースを頭からかぶることに。

この非常に不運な男性、かなりのイケメンですが一体誰なんでしょうか?

 

またこのCMにピッタリなノリのいいBGMがかかっていました。

曲名についても調べてみたいと思います。

と言うわけで今回は

スポティファイCMの俳優(飛行機乗客)は誰?BGMの曲名も!

と題してお届けしていきます。

スポンサーリンク

 

 人気記事

スポティファイCMの概要

 

それでは早速スポティファイ(Spotify)のCMの概要から見ていきましょう。

動画はこちらです。

Spotify #音楽さえあればいい 「飛行機」編30秒

 

続いてコマごとに見ていきましょう。

CMの舞台は飛行機の中。

男性が飲み物を配るCAからジュースを受け取るシーンから始まります。

ジュースを受け取って飲みながらくつろぐ男性。

その隣では女性がシートを倒そうとしています。

調子が悪いのか、かなり何度も強く自分の体をシートに押し付けたりも。

すると次の瞬間です。

なんと男性のリクライニングがガクッと倒れ、顔中にジュースを浴びてしまいます。

女性は驚きすぎて、まさに目が飛び出そう!

「はっ、すみません!!」

表情を一切変えない男性。

女性の「すみませーん」というか細い声に表情を変えることなく、ヘッドホンを静かに頭にはめます。

音楽が流れ始め、満足そうに目を閉じる男性。

男性ボーカルがフランス語で静かに歌っています。

「音楽さえあればいい」

ここから一気にノリのいい音楽へ!

「Spotify」

心配そうに見つめる女性に対し、そっと手で大丈夫との合図を送る男性。

 

 

このCMはかなり反響があり、15秒編の動画では再生回数が既に23万回を超えています。

公開開始が2019年5月16日ですから、その反響の大きさが伺えます。

それにしてもとってもインパクトがあって、面白いですよね。

スポティファイCMの俳優(飛行機乗客)は誰?

今回のスポティファイ(Spotify)CMに出演の俳優は管勇毅(かんゆうき)さんでした。

突然リクライニングが倒れ、顔からジュースを浴びるという状況ににも関わらず、一切表情を変えません。

その姿はまるでロボット???

抜群の演技力でしたね。


管勇毅さんのプロフィール

名前:管勇毅(かん ゆうき)

生年月日:1983年5月20日

血液型:AB型

出身地:熊本県

身長:180cm

体重:65kg

趣味・特技:書道・サッカー・殺陣

職業:俳優

ジャンル:ドラマ・映画・舞台

所属事務所:Y.K OFFICE

この管勇毅(かんゆうき)さんですが、調べてみたところこれまであまり大きな役にはついていない様で、ウィキペディア等にも情報があまり出ていませんでした。

ただしその出演作品を挙げると、皆さんが見たり聞いたりしている作品ばかりです。

例えば・・・

映画だと「理容師」や「八日目の蝉」、「聯合艦隊司令長官 山本五十六」など。

テレビでは「相棒12」、NHKの「梅ちゃん先生」や「八重の桜」。

なお2015年公開の映画「森のカフェ」では哲学研究者役(主演)を務めていました。


出典: gooニュース


スポティファイのCMは非常に話題になった作品ですので、これをきっかけに大きく活躍の場が広がるといいですね。

個人的にも非常に応援したい俳優さんです。

スポティファイCMの(飛行機編)のBGMの曲名は

このスポティファイ(Spotify)CMに使われていたBGMの曲名ですが、ビッケブランカの「Ca Va?」でした?

  • アーティスト:ビッケブランカ
  • 曲名:「Ca Va?」
  • 配信開始日:2019年5月17日
  • リリース日:2019年6月12日
    (3rdシングルとして)

 

コチラの記事もどうぞ

まとめ

と言うわけで今回は

スポティファイCMの俳優(飛行機乗客)は誰?BGMの曲名も!

と題してお届けしてきました。

残念ながら飛行機の中でジュースをかぶる男性俳優は誰か、まだ判明していません。

分かり次第追記していきますね。

そしてBGMの曲名はピッケブランカの「Ca Va?」でした。

それでは最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。