新しいエクスペリアのCMが放映されていますね。

2019年春のCMでは、光り輝くステンドグラスが圧倒的な存在感を放っています。

このステンドグラスに囲まれた高く伸びる螺旋階段の空間、一体ロケ地の場所はどこなんでしょうか?

そしてこの螺旋階段を上っていく女性が登場しますね。

最後にカフェテラスで座ってエクスペリアを確認するこの女優は誰なんでしょうか?

 

と言うわけで今回は、エクスペリアCM|ステンドグラスのロケ地の場所はどこ?女優は誰?と題してお届けしていきます。

スポンサーリンク

エクスペリアCMの概要

それでは早速エクスペリアのCMの紹介に入ります。

お時間のある方は、動画を見てみてからコマごとの紹介を見るとわかりやすいですよ。

 

ドコモXperia XZ3 TVCM 「ステンドグラス編」

 

真っ黒な画面にXPERIAの白い文字のシンプルな冒頭。

一転して鮮やかな画面に。

そして画面中央の螺旋階段を1人の女性が上っています。

ステンドグラスの圧倒的な色彩の空間!

この美しさに引き込まれてしまった様子の女性。


アングルが次々と切り替わり、ステンドグラスの様々な表情が。

ステンドグラスの美しさに完全に魅了されてしまいました。

「光とガラスが作り出す鮮やかな色彩」

「Xperiaは色を鮮やかに」

「黒を繊細に表現する」

「有機ELディスプレイを搭載」

女性が見ていたエクスペリアには、ステンドグラスの美しい光景が画面いっぱいに広がっていました。

「色彩美が感動を生む」

「ドコモ エクスペリア XZ3」


出典:youtube(アイキャッチ画像共に)

 

今回の動画と画像はドコモ版を紹介していますが、au版も実はあるんです。

内容の違いはなく、機種の裏面に入っていたdocomoのロゴが入っていない位です。

ただどうやらエクスペリアはソフトバンクでは無い様で、ドコモとauのみCMが見つかりました。

 

 

エクスペリアCMのロケ地はどこ?

 

今回のエクスペリアCM(2019年春)のロケ地は神奈川県の箱根にある彫刻の森美術館幸せをよぶシンフォニー彫刻でした。

 

View this post on Instagram

 

箱根彫刻の森美術館で撮影いただいた素敵な写真をご紹介! 今回ご紹介するのはこちらの投稿です♪ ・ @satottaisan 階段 ~幸せを呼ぶシンフォニー彫刻~ 。 本体:EOS Kiss X8i レンズ:TAMRON 18-400mm F3.5-6.3 Di II ISO100・1/50s・f/3.5 。 。 幸せを呼ぶシンフォニー彫刻の 写真をアップするにあたり、 他の人はどんな撮り方をしているのだろうと ちょっと検索してみた。 …よし、ステンドグラスが脇役の写真しよう。 。 撮影地:箱根彫刻の森美術館 所在地:Kanagawa-ken Japan ・ #みんなの彫刻 #箱根 #箱根彫刻の森美術館 #彫刻の森美術館 #美術館 #彫刻 #アート #ミュージアム #旅行 #holiday #art #hakone #museum #artmuseum #trip #hakoneopenairmuseum ・ 「#みんなの彫刻」を付けて投稿をしていただいたお写真を箱根彫刻の森美術館公式アカウントでご紹介させていただくことがございます。 皆さまからの素敵な投稿をお待ちしております!

彫刻の森美術館さん(@thehakoneopenairmuseum)がシェアした投稿 –

「彫刻の森美術館」は、日本初の野外美術館。

約7万㎡に及ぶ広大な敷地内には、様々な彫刻・オブジェが展示されています。

 

今回のCMのロケ地として使われたステンドグラスと螺旋階段の場所は、「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」。

ガブリエル・ロアール(フランス)の手による1975年の作品でした。


出典:彫刻の森美術館HP

 

内部の光に包み込まれる世界観は、外見からは全く想像ができないですよね。

この塔の高さは18m、内側の直系も8mとかなりの大きさです。

その広い空間全体がステンドグラスに覆われているのですから、美しいはずですね。

今回のCMをみて、行って見たいと思った方も多いのではないでしょうか?

 

エクスペリアCMの女優は誰?

今回のエクスペリアCM(2019年春)に登場していた女性はモデルの松本愛さんでした。


出典:Instagram

松本愛さんのプロフィールは次の通りです。

  • 名前:松本 愛(まつもと あい)
  • 生年月日:1994年4月5日
  • 年齢:24歳(2019年3月現在)
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:埼玉県
  • 職業:ファッションモデル・タレント
  • 所属事務所:ヴィズミック

松本愛さんは、日本人とフィリピン人のハーフ。

中学生の頃からモデルに憧れていたという松本さんは、高校生になってからファッション雑誌「Popteen」に自分の写真を送ることを繰り返します。

そして3度目に送った写真が目に止まり、高校2年生の時に「Popteen」の専属モデルとしてデビューとなりました。

当初は黒髪の美少女JKとして注目を集めています。

 

こちらは2013年(19歳)の頃の松本愛さん。


出典:モデルプレス

2015年には、週刊誌ヤングジャンプ主催のオーディション「ゲンセキ10」でグランプリを獲得しています。

同年には2012年より専属モデルを務めた「Popteen」に代わって、「JELLY」の専属モデルとなります。

現在もファッションモデルが活動の中心で、2019年に入ってからも「JELLY」に加えて「VoCE」や「upPLUS」と行った雑誌などに登場しています。

今回のこのCMを機に活動の幅が広がっていくかもしれませんね。

 

まとめ

と言うわけで今回は、エクスペリアCM|ステンドグラスのロケ地の場所はどこ?女優は誰?と題してお届けしてきました。

エクスペリアのステンドグラスが印象的なCM(2019年春)のロケ地の場所は、箱根にある彫刻の森美術館の幸せを呼ぶシンフォニー彫刻でした。

そしてCMに登場していた螺旋階段を上っていく瞳の大きな女性はモデルの松本愛さんでした。

それでは最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。