笑ってこらえての人気コーナー「日本列島ダーツの旅!」。

2019年の一発目はスペシャルゲストとして菅田将暉さんが登場!

今回、所さんが投げたダーツは日本の西の果てである長崎県!

長崎市は日本有数の観光地ですよね。

ちゃんぽんやカステラ、皿うどん・・・。

それに夜景や平和公園、長崎くんち、ランタン祭りなど見どころが盛り沢山!

ところが今回菅田将暉さんが訪れたのは長崎県諫早市高来町

一体どんな出会いがあるのでしょうか???

そしてダーツの旅と言えば必ず美味しいものが出てきますよね。

菅田将暉さんが番組中でご対面したのは海のミルク「牡蠣」!

牡蠣小屋を訪れていました!!!

というわけで今回はダーツの旅|菅田将暉が行った長崎の牡蠣小屋はどこ?お取り寄せも!と題して、お届けしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ダーツの旅|菅田将暉が行った長崎の牡蠣小屋はどこ?

それでは実際に菅田将暉さんが行った長崎の牡蠣小屋、どこなんでしょうか???

今回は長崎県の諫早市高来町を訪れています。


調べてみると次の2軒の牡蠣小屋がヒットしました。

高尾水産と深山水産です。

どちらも非常に近く!!

その中でどうやら高尾水産の様でした!!!


出典:Googleマップ

これだけでは場所がよくわからないので引いてみてみると。。。

この地図の右側にある海が有明海です。


高尾水産の特徴は薪で焼くところです。

普通は炭で焼くのですが、薪で焼くことで炭とは違った香りも楽しめそうですね。

この熱々の焼き牡蠣(焼きガキ)を汁と一緒に口の中に入れるともう幸せ!!!


出典:Googleマップ

そしてここの牡蠣小屋は雰囲気があります。

なんだか田舎のおばあちゃんの家にでも遊びに行ったような気分になれますね。。。


出典:Googleマップ

こんな空間で火を囲んで美味しい焼き牡蠣を食べるなんて贅沢〜!!!

そして菅田将暉さんはこの奥のテーブルに座った様です。


 

それではこの高尾水産の牡蠣小屋の評判はどうなんでしょうか???

書き込みを見てみましょう。

すると多いのがお店の方が和やか、アットホームな感じという声。

それに加えて美味しい!の声。

もうそれだけでいいですよね!!!

また気になったのは牡蠣めしと牡蠣おにぎり!

絶対に美味しいに違いありません。

わたしも行きたくなってきました・・・。

 

お母さん、娘さんといつ来ても和やかな雰囲気で、癒されます。 又、薪でやくカキは早く焼け、味も抜群❣️ 我が家の御用達の一軒です。 宗像市からはるばるでせ。

炭ではなく薪の直火でいただく牡蠣焼きです。お店の方もとても親切。お漬物や海苔も美味しいです。

口コミ通りアットホームな感じで、とても親切にして頂きました!薪で焼くのも新鮮で楽しかったし牡蠣は色んな焼き具合を試してみて食べました。もちろん美味しかったです(^^)牡蠣めしもお勧めです!
来てか良かったぁって思って帰ってもらいたいっておばちゃんが言われてましたが、行ってみて良かったです!また、行きたいです

とてもアットホームな感じで、直火焼きで牡蠣が美味しいのはもちろん、牡蠣おにぎりも最高!
何より、お母さんと娘さんの笑顔とお母さん自家製のお漬物も、とっても美味しかった!お父さんは、お片づけ担当(笑)また行こうと思います!お母さん、ありがとう!

 

そしてこちらはもう一軒の深山水産。

こちらの口コミでも良さそうなコメントが見つかりましたよ!!!

自宅用にしました。時期的にカニがありませんでしたが、ハマグリ・ヒオウギ貝・サザエ・その他、安くて美味しかったです。次回は、カニ買います。

かき焼きの元祖だけあって美味い❗

牡蠣だけでなく他の貝類もあります。 焼いて食べれます。

ダーツの旅|菅田将暉が行った長崎の牡蠣小屋周辺の観光スポット

菅田将暉さんが訪れた諫早市高来町。

ここを通っている国道を北側(佐賀方面)に進んで行くと、隣町の小長井町に入ります。

小長井の牡蠣として有名な所で、海の近くにも牡蠣小屋(カキ小屋)がたくさんあります。

そして他にはインスタ映えとして有名になったフルーツバス停が海沿いにあるんですよ。

ダーツの旅|菅田将暉が行った長崎の牡蠣小屋はどこ?お取り寄せも!

それではこの美味しそうな牡蠣、お取り寄せはあるのでしょうか???

上記の高尾水産と深山水産ではHPが特に見当たりませんでしたので、このエリアの牡蠣についてお取り寄せ情報をみてみましょう。

このエリアの牡蠣は小長井産としてその美味しさを知られています。

 

そして長崎県には他にも九十九島という牡蠣の名産地があります。

 

そして長崎空港のある大村湾では主に西側で牡蠣が養殖されています。

 

牡蠣はその育った海によって味が変わると言いますので、それぞれ食べ比べるのも面白いかも!!!

 

まとめ

というわけで今回はダーツの旅|菅田将暉が行った長崎の牡蠣小屋はどこ?お取り寄せも!と題して、お届けしてきました。

長崎県は日本一長い海岸線を持ち、その入り組んだ地形から海産物の宝庫。

そんな長崎県が誇る牡蠣の名産地の一つが今回の諫早市高来町でした。

菅田将暉さんが訪れた牡蠣小屋以外にも近辺には様々な牡蠣小屋が見つかります。

ぜひ足を運んでみて下さい!

そして行けない方はお取り寄せでご賞味を!!

それでは最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。