USJに「ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D」という夢の様なアトラクションが登場しました。

これは3D×特殊映像によってゴジラとエヴァの迫力ある戦いを満喫できる映像アトラクション!

迫力ある予告編動画に心を掴まれた方も多いのではないでしょうか?

しかし普段からUSJは観光客であふれているイメージですよね。

ゴジラとエヴァンゲリオンという最強の組み合わせが加わると、待ち時間や混雑状況は一体どうなるのでしょうか?

そしてファンなら手に入れたい限定グッズも人が並ぶ列がすごそうです。

そこで今回は

  • USJゴジラ対エヴァンゲリオンの予告動画
  • USJゴジラ対エヴァンゲリオンの概要
  • USJゴジラ対エヴァンゲリオンの待ち時間・混雑状況
  • USJゴジラ対エヴァ限定グッズの待ち時間・混雑状況

についてお届けしていきます。

スポンサーリンク

 人気記事

USJゴジラ対エヴァンゲリオンの予告動画

「謎の生物が大阪北部に出現!使徒とは認識できません!」

そんな緊迫した会話から始まるこの予告動画はまさにエヴァの世界ですね。

予告動画だけでもその迫力が感じられるのですから、USJでの4D映像なら。。。

USJゴジラ対エヴァンゲリオンの概要

「ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」とは、ゴジラとエヴァンゲリオンという夢のコラボレーションを映像にした4-Dアトラクションです。

架空の“第3新大阪市”に突然現れた「ゴジラ」と、街を守るために立ち向かう「エヴァンゲリオン」たち。

この世紀の戦いをUSJ自慢の4-Dシアターで体験できます。

この4-Dシアターとはどのようなものでしょうか?

迫力ある3D映像と、風圧、水滴などのスクリーンと連動した特殊効果との相乗効果で、身震いするほどの興奮を体感できる。

引用:USJ

大画面の3D映像に加えて水や風や振動など、様々な特殊効果で画面の世界に引き込まれます。

アトラクション中から興奮が怒濤のように押し寄せそうです。


出典:USJ(アイキャッチ画像共に)

場所:ユニバーサルスタジオジャパン内シネマ4-Dシアター

期間:2019年5月31日(金)〜8月25日(日)

所要時間:約20分

交通アクセス:JR桜島線ユニバーサルシティ駅すぐ

なお所要時間は約20分となっていますが、アトラクションの開始時間は日によって異なりますのでご注意下さい。

詳しくはこちらをどうぞ。

USJゴジラ対エヴァの開始時間に注意!スケジュールが日毎に変更!

 

USJゴジラ対エヴァンゲリオンの待ち時間・混雑状況

 

雨の中の90分待ちは辛すぎますね。

やはり初日だからなのでしょうか?

そう思っていたらこの様なツイートもありました。

意外と夕方から夜にかけてなら待ち時間が少ないのかもしれません。

 

USJゴジラ対エヴァ限定グッズの待ち時間・混雑状況

USJゴジラ対エヴァ限定グッズの中で一番の注目を集めているのは、ポップコーンバケツ。

あの存在感たっぷりのフォルムは5,000個限定。

それを求めてアトラクション開始初日の5月31日は開演直後から多くの方が並んでいました。

この方のツイートでは9時13分に今日の販売は終了とのこと。

USJが開演してわずか13分。。。

 

この方のツイートでは、オープンと同時に並んでも買えないかもとのこと。

オープン時間が9時で販売開始は11時ということは、待ち時間は最低でも2時間ということになりますね。

この方がつぶやいている通り、高い入園料を払っているのでこういう待ち時間は極力無くしてもらいたいですね。

と思っていたら販売方法に変更があった様です。

やはり開演してから販売まで2時間も待たせるというのは無いですよね。

それにしても18秒に1個ということは、お金の受け渡しを考えると常にお客さんが列を作っている状態です。

オープン直後にダッシュで売り場に行かないと、手に入らなそうですね。

 

そしてこういう人気グッズになると、自分や子供の為に手に入れたい方だけでなく、転売目的で買う人も出てきます。

しかしもう1人1個限りとなったので、上の様なケースは出ない模様です。

それはそうですよね。。。

コチラの記事もどうぞ

まとめ

と言うわけで今回は

  • USJゴジラ対エヴァンゲリオンの予告動画
  • USJゴジラ対エヴァンゲリオンの概要
  • USJゴジラ対エヴァンゲリオンの待ち時間・混雑状況
  • USJゴジラ対エヴァ限定グッズの待ち時間・混雑状況

についてお届けしてきました。

ぜひ迫力のあるゴジラとエヴァの戦いを満喫して下さいね。

それでは最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。