今やすっかり箱根駅伝ファンにとってお馴染みの存在となったフリーザ様。

箱根駅伝2019においても必ずやその存在を現してくれると楽しみにしている方も多いのでは?

そこで今回は箱根駅伝2019|フリーザ様の時間や出現・出没場所はどの区間?正体も!と題して、フリーザ様が箱根駅伝に登場する区間の場所や時間、そして正体についてお届けしていきます。

この記事をしっかり読めば箱根駅伝が2倍楽しく見れますよ!!

スポンサーリンク

箱根駅伝2019フリーザ様降臨!

追記します。

ついに今年もフリーザ様が降臨します。

2019年の箱根のフリーザ様は5人に増殖していました!

箱根駅伝|2019フリーザ様の時間や出現・出没場所はどの区間?

それでは早速フリーザ様が箱根駅伝2019に登場すると思われる時間や場所・区間について見ていきましょう。


出典:twitter(アイキャッチ画像共)

フリーザ様が2016年、2017年、2018年と箱根駅伝にて登場していた場所は神奈川県中郡二宮町の押切坂です。

こちらは復路7区で二宮の中継ポイントがある場所となっています。

 

フリーザ様に現地でインタビューをしていた方からの情報です。

  • 活動は1月3日のみ
  • 陸上部OBではなくただ目立ちたい
  • 純粋にランナーを応援したい
  • ダンスとポーズは前年の話題になったもの

 

と言うことで、箱根駅伝2019フリーザ様の登場場所と時間ですが、登場場所は押切坂(神奈川県中郡二宮町)です。

ここは二宮の定点カメラの位置となっていることから、フリーザ様はここに例年出現している模様。

また登場するのは今年も1月3日ではないでしょうか。

因みにこの押切坂付近を選手達が通過するのは9時半頃になっています。

フリーザ様に会いたい!もしくは画面で見たい!という方は、1月3日の9時半を意識しておきましょう。

フリーザ様はファンが一緒に記念撮影した写真をSNSで広めるほど人気の存在となっており、選手の通過前や後も様々なインタビューを受けたり撮影に応じたりして、しばらくは現地に滞在すると思われます。

 

箱根駅伝2019フリーザ様の正体!

とにかく箱根駅伝といえばフリーザ様と言われるくらいに有名な存在になってしまったフリーザ様。

その正体は地元二宮出身のサラリーマンの様で、メンバーは4人と出ていました。

そしてもともと小中が一緒の幼馴染ということが判明しています。

過去にNEWSポストセブンの取材に対してもこの様なコメントを出しています。

普段はサラリーマンです。4人のメンバーはみんな地元の町立二宮小、二宮中で一緒だった幼馴染。

10年ほど前、帰郷するこの時期に『みんなで何かやろう』と始めました。

マイケル・ジャクソンやカオナシ(映画『千と千尋の神隠し』の登場キャラクター)のコスプレもやったけど7年ほど前に1人が挑んだフリーザの格好が妙にしっくりきましてね。

年齢ですか? フリーザですから伏せさせてください(笑い)

 

4人がメンバーというフリーザ様、都合によっては人数が変わる年もあるので、今年は何人か楽しみにしている方もいる様です。

この箱根のフリーザ様、例年帰郷するタイミングとこの箱根駅伝のタイミングがあったとことから、応援したい!目立ちたい!二宮を盛り上げたい!といった理由で登場されています。

箱根駅伝2019フリーザ様への期待?の声

箱根駅伝2019フリーザ様のダンス

箱根のフリーザ様と言えば、前年注目されたダンスを踊ることでも知られています。

これまでも恋ダンスなどの一般的によく知られたものをネタとしています。

2018に注目されたダンスを考えてみると、U.S.Aや今日俺ダンス辺りを披露してもらえるかもしれませんね。

箱根駅伝2019のフリーザ様のダンスが分かりましたら、こちらも追記していきますね。

動画を見ても分かる通り、フリーザ様の格好はかなり寒そうですが、きっと箱根駅伝2019でも様々なダンスを披露しながら盛り上げてくれることだと思います。

まとめ

と言うわけで今回は箱根駅伝2019|フリーザ様の時間や出現・出没場所はどの区間?正体も!と題して、フリーザ様が箱根駅伝に登場する区間の場所や時間、そして正体についてお届けしてきました。

また詳しい情報が分かり次第追記していきたいと思いますが、遠方からのファンが差し入れを届けるほどの人気を誇るフリーザ様、箱根駅伝2019での登場が楽しみですね。

それでは最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。