お正月の風物詩である箱根駅伝には様々な楽しみ方がありますが、様々な名物キャラや痛車がこれまでも飛び入り参加したり登場していることをご存知ですか?

出場する各大学の選手が真剣なレースを繰り広げている横でふざけた応援はけしからん!!

そんな声も出ている位です。

でもそれは裏を返せばそれだけその存在感が目立ったと言う事。

でも色々なことでがんじがらめになりがちな今の時代だからこそ、ちょっと周りを和ませる様な名物キャラや痛車達が箱根駅伝2019に必要ではないでしょうか。笑

今回は箱根駅伝2019の飛び入り参加する名物キャラや痛車まとめ!と題して、箱根駅伝2019に登場すると思われる名物キャラや、これまでの箱根駅伝での名物キャラや痛車についてもお届けしていきたいと思います。

スポンサーリンク

箱根駅伝2019の飛び入り参加する名物キャラや痛車まとめ!

箱根駅伝2019に確実に登場すると思われる名物キャラや痛車

それでは箱根駅伝2019にまず間違いなく登場するだろうと数多くの方が楽しみにしているのがこちら。

箱根のフリーザ様。


出典:twitter

例年若干の人数の変動はありながらもほぼ変わらないそのスタイル。

そして前年に流行ったダンスを踊るパフォーマンス。

あまりに有名になった為に遠方から来たファンから差し入れが届いたり、選手応援後は撮影会に列ができるほどの人気っぷりです。

もはや箱根駅伝に欠かせない存在にまで登りつめました。笑

 

またこちらも恒例となっているキャラですね。

ボザッピィとボンジャー・ノン!

箱根小涌園ユネッサンのキャラの様で、例年ピョンピョン飛び跳ねたりしながら応援する様子が目撃されています。

往路と復路の2日間に渡っての登場なので、連日大忙し!!

そしてその存在感は遥かに霞んでしまいますが、知っている方は知っています。

リラックマ!

箱根駅伝2019においても復路の函嶺洞門にて登場してくれると思います。

ここもカメラの中継ポイントなんですよね。

 

箱根駅伝2019にもしかしたら登場すると思われる名物キャラや痛車

続いてはもしかしたら箱根駅伝2019に登場するかもと言う名物キャラ・痛車としては、こちら。

アンパンマン号!


出典:デイリースポーツ

2017年の箱根駅伝にてあまりに鮮烈なデビューを果たしたアンパンマン号、ツイッター等でも広く拡散されました。。

そしてアンパンマン号が検索キーワードの上位にも来るなど、大きなインパクトをもたらしました。

テレビでも選手の横を力走(笑)する時間が長かった為、賛否両論の様々な意見が飛び交いましたね。

しかも最後にはこのアンパンマン号、神奈川県警に捕まって罰金刑というオチがつくなど、とても記憶に残るキャラ?痛車と言えます。

罰金刑という結末で自粛を選ぶかもしれないし、今年もリベンジとして登場するかもしれません。

それだけ一気に有名になったアンパンマン号、期待している人は多いです!!

 

箱根駅伝にこれまで登場してきた名物キャラや痛車

こちらではこれまでに箱根駅伝に登場して来た名物キャラを順不同でいくつか載せていきます。

「あ、これ見た!!」とか、「懐かしい〜!」と思う方も多いのでは??

左から「ちっくる」と「グッちゃん」と「かまぴー」。

グッちゃんは小田原名物であるかまぼこ「鈴廣」のキャラ、両脇のちっくるとかまぴーは全国かまぼこ連合会のキャラの様です。


出典:yurui.jp

マリオ!

出典:SONOTA.NET.BLOG

トランプ大統領!

そしてこんな痛車も!

まとめ

と言うわけで今回は箱根駅伝2019の飛び入り参加する名物キャラや痛車まとめ!と題して、箱根駅伝2019に登場すると思われる名物キャラや、これまでの箱根駅伝での名物キャラや痛車についてもお届けしてきました。

選手だけでなく、この様な名物キャラや痛車について注目してみると、またテレビ画面を観た時に、そして現地で応援している時に、違った楽しみが味わえるかもしれません。

それでは最後までご覧頂きどうもありがとうございました。