嵐の櫻井さんが司会を務めるミュージックデイ2019がもう間もなく始まりますね。

2019年7月6日(土)13:30〜日本テレビ系で放送される「THE MUSIC DAY(ミュージックデイ)2019〜時代〜」は、今年で7回目を迎える夏のスペシャル番組です。

ジャニーズからも多くのアーティストが登場しますが、当初今年はKAT-TUNが香港から生中継での出演となっていました。

ところが香港公演は中止となり、幕張メッセでの出演に変更となっています。

海外からの中継を楽しみにしていたファンの方にとってはガッカリですが、逆に会場入りできる方にとっては貴重な生ライブとなりますね。

一体KAT-TUNは何時頃の登場となるのでしょうか?

そこで今回は、ミュージックデイ2019|KAT-TUNの出演時間・見逃し動画配信!と題してお届けして行きます。

スポンサーリンク

人気記事

ミュージックデイ2019|KAT-TUNの出演時間


出典:Twitter(アイキャッチ画像共に)

KAT-TUNの出演時間

それではKAT-TUNの出演時間は何時頃になるのでしょうか?

「THE MUSIC DAY(ミュージックデイ)2019〜時代〜」はPart1とPart2の2部構成となっており、放送時間は次の通りです。

Part1:2019年7月6日(土)13:30〜16:30

Part2:2019年7月6日(土)16:50〜22:54

日本テレビの番組表でそれぞれの出演者を確認してみたところ、KAT-TUNの表記はPart2にありました。

そしてPart2が始まっていきなりの中継は考えにくいので、早くても17時半以降になるのではと思います。

それではここ数年のKAT-TUNのTHE MUSIC DAY(ミュージックデイ)の出演時間帯を見てみましょう。

2015年:21時34分〜

2017年:20時57分〜(亀と山P)

2018年:21時29分

 

基本的にこの様な音楽番組においてジャニーズのアーティストは、若手から中堅・ベテランという順序になりがちです。

香港中継が開催されていれば時差の関係もあって早めの出演時間も予想されたのですが、幕張での登場であればKAT-TUNは21時以降の出演時間になるのではないかと思われます。

当初は香港中継の予定だったKAT-TUN

当初は香港中継の予定だったKAT-TUNですが、その発表については日テレよりもGEM TVによる発表が早かったことから話題になりました。

しかしその後に香港では何度もデモが行われ、各所で治安部隊との衝突等も起こっていたようです。

こうした事態を受けて、香港でのライブ開催が中止となった模様です。

 

6日放送の日本テレビ系音楽特番『THE MUSIC DAY 2019 ~時代~』(後1:30~10:54)で予定していた、人気グループ・KAT-TUNの香港からのライブ中継が、現地の状況を考慮して中止になったことを同局が発表した。KAT-TUNはほかのアーティスト同様、幕張メッセからの出演となる。

アジアの7つの国と地域で同時生放送される同番組は、毎年アジアからの生ライブを中継しており、今年はKAT-TUNが抜てき。しかし、現地で大規模なデモが行われていることから、中止となった。

引用:ORICON MUSIC

 

 

ミュージックデイ2019|KAT-TUNの見逃し動画配信

こうしてTHE MUSIC DAY(ミュージックデイ)2019ではKAT-TUNが幕張メッセからその歌う姿を見せてくれることとなりました。

動画も放送後にアップしていこうと思いますので見逃した方も必見です!

またネット上を調べていたところ、ミュージックデイがTverにて配信がされる可能性について触れていたサイトも見つかりました。

もしTverで配信となると、1週間という短い期間になりますので要チェックです!

 

まとめ

と言うわけで今回は、ミュージックデイ2019|KAT-TUNの出演時間・見逃し動画配信!と題してお届けしてきました。

THE MUSIC DAY(ミュージックデイ)2019のKAT-TUNの出演時間は21時以降の可能性が高いです。

香港中継中止は残念ですが、他のアーティストとの直接の絡みも期待できるので楽しみですね!

それでは最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。