いよいよ11月ですね〜!

 

すっかり秋というか冬の足音さえ聞こえてきそうです。

 

秋が深まってくると、いよいよ食欲の秋の本番ですね。

 

そんな食いしん坊にもってこいのイベントがあります!

 

日本全国グルメ博です!

 

このイベントの名前を聞いただけで、ワクワクしませんか?

 

全国の美味しいものが集結しているに違いない!

 

そんな身も心も胃袋さえも踊り出しそうなイベントがサンドーム福井で開催されます!

 

週末は連休もあるので、混雑しそうですよね?

 

あらかじめ待ち時間や混雑予想、駐車場はチェックしておきたいですね。

 

今日は題して「日本全国グルメ博2018福井の待ち時間と混雑予想は?駐車場も!」ということでお送りします!

スポンサーリンク

日本全国グルメ博2018福井の待ち時間と混雑予想は?

そもそも、この日本全国グルメ博とは人気があるイベントなのでしょうか??

 

そう思いますよね?

 

昨年の状況から待ち時間や混雑を予想をしてみましょう!

 

 

昨年はオープン前から人が並んでいますね。

 

なんと2時間前から列ができはじめたとの情報があります。

 

さすがに人気アーティストのライブのような待ち時間や列になはりませんが、なかなかの人気ですよね。

 

やはり食いしん坊の方には気合が入るイベントなのでしょう!

 

今年もオープン前から混雑が予想されますね!

 

人気のあるブースでどのくらいの待ち時間なのでしょうか?

 

気になって昨年の状況を調べてみましたが、

 

「〜を買うのに〇分かかった」というような書き込みは見当たりませんでした。

 

それは、会場が広いのでお店もいっぱいあるので、実はそんなに待ち時間がないと予想されます!

 

あったとしても何十分も!ということにはならないと思われます!

こちらの画像からも、人はたくさんいるけど列ができている様子はなさそうです!

 

混雑予想としては、土日の昼時が一番混雑すると思われます。

 

混雑回避は平日に参加すること!

 

日本全国グルメ博2018福井の基本情報と駐車場も!

 

日本全国グルメ博2018

日時:2018年11月1日(木)〜5日(月)

開催時間:9:30〜17:00(最終入場16:30)

入場料:400円

会場:サンドーム福井

〒915-0096 越前市瓜生町5-1-1 

Tel.0778-21-3106・52-0100 

Fax.0778-21-2122

交通アクセス

・JR鯖江駅から徒歩約15分

・福井鉄道サンドーム西駅(上鯖江)から徒歩約15分

・北陸自動車 鯖江I.C.から約5分 武生I.C.から約7分
駐車場

出典:サンドーム福井より

 

駐車場はなんと1800台あります!!

 

上の地図をみると、一番ちかくて便利な駐車場はホール入り口の両サイドに100台と90台の駐車場があります。

 

まず、そこから埋まっていくと思いますね!

 

混雑時は満車の駐車場も続出するおそれがありますので、お車でお越しの方は早めに来られたほうがよさそうです!

 

今回の出店数は100店舗を超えます!

 

スイーツ、お肉、パン、ラーメンなどありとあらゆる全国の人気商品が一堂に集結!

 

私ならスイーツで食い倒れです!

 

まとめ

 

すっかり秋も深まってきました。

 

いよいよ食欲の秋の本番を迎えました!

 

食いしん坊には絶対に見逃せないイベントが今年もかえってきました!

 

サンドーム福井で5日間にわたり日本全国グルメ博が開催されます。

 

日時:2018年11月1日(木)〜5日(月)

開催時間:9:30〜17:00(最終入場16:30)

 

今回の出店数は100店舗以上です!

 

スイーツ、おいしいお肉に、パン、ラーメン・・・etc

入場料は400円ととってもお買い得!

 

混雑予想としては、週末の連休がかなりの混雑が予想されます。

 

昨年は開場2時間前から列ができていたようです。

 

待ち時間は過去の書き込みを見ても、みあたりませんでした。

 

人は多いですが、何分も購入にかかると言うことはなさそうです。

 

駐車場もは1800台あるようですが、こちらも混雑が予想されます。

 

早めに駐車することをオススメします。

 

今日は「日本全国グルメ博2018福井の待ち時間と混雑予想は?駐車場も!」ということでお送りしました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。