いよいよ福岡パルコにピカブイカフェがやって来ます!

ピカブイカフェは正式名称が「Let’s Go !ピカ・ブイカフェ」。

期間限定のこちらの店内では、ピカチューやイーブイ等をイメージした特別メニューや限定グッズがいっぱい。

ピカチュー&イーブイ好きにはたまらないひと時を過ごせそうです!!!

このピカブイカフェが開催されるのは10月27日から始まった札幌パルコを始め、福岡・池袋・大阪・名古屋

全国でわずか5箇所だけなので、これは行かないとって感じですね!!

というわけで今回はピカブイカフェ福岡の混雑予想と待ち時間は?評判や限定グッズも!と題してお届けして行きます。

スポンサーリンク

ピカブイカフェ福岡の基本情報

まずはピカブイカフェの基本情報から見ていきましょう!

会場 福岡パルコ 本館5階 THE  GUEST  cafe&dinner
期間 2018年11月2日〜12月17日
時間 10:00〜20:30 ラストオーダー フード19:30  ドリンク20:00
アクセス 地下鉄空港線「天神駅」下車すぐ 西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」下車すぐ

 

今回このピカブイカフェに来店すると、カフェ限定で「カントー地方MAP ペーパーランチョンマット」がプレゼントという特典があります。

これは是非とも入手しておきたいですね!!

なお時間がなくてカフェでゆっくり出来ないという方、併設のグッズショップだけの利用も可能となっています。

ピカブイカフェ福岡の混雑予想と待ち時間は?

それではこのピカブイカフェ福岡、一体どの位混雑するものなんでしょうか?

待ち時間もかなり長そうな気がしますよね。。。

何しろ西日本では大阪以外にはこの福岡だけですし。

参考までにピカブイカフェ札幌の様子を調べてみました。

 

ピカブイカフェ札幌は初日で15分待ちで入れる状況でした。

えっ、午後2時の段階で待ち時間なし???

そうなると、ピカブイカフェ福岡の混雑予想としては・・・・ 平日であればお昼時をずらすともしかしたら待ち時間なしでも入れる・・・かも?

また入れ替え制」はないですが、「混雑時には席の利用時間を60分間」とすることがあるようです。

ますます待ち時間の短縮になっていい感じです。

しかしそれでも週末に大勢が並んでしまうと、席が回転するのに時間がかかりますよね。

できれば開店と同時に入店しておきたいところです。

 

 

ピカブイカフェ福岡の評判は?

いよいよ始まるピカブイカフェ福岡ではどんな風に店内が仕上がって来るのか楽しみです。

オープン前日のお店から・・・。

それでは既に開催しているピカブイカフェ札幌の評判はどうでしょうか???

 

とにかく食べるのがもったいないぐらいに可愛いですね! お味も好評のようです。これは期待が高まりますね。

ピカブイカフェ福岡の限定グッズは?

 

というわけでLet’s Go ピカ・ブイカフェの限定グッズは以下の通りです。

1,000円以下の買いやすい価格帯も充実していますね。

・ガチャガチャ缶バッチ 全6種 1回 300円

・ガチャガチャアクリルキーホルダー 全6種 1回 400円

・クリアファイル 全6種 各350円

・B5ノート 全3種 各500円

・ダイカットステッカー 全6種 各300円

・手帳型スマホケース  全3種 各3500円

・切手風シール 300円

・缶ペンケース 800円

・スタンドミラー 800円

・マグカップ  1500円

・ポストカードセット 600円

・Tシャツ S/M/L 各3000円

・ポーチ (11月中旬発売予定)2500円

・コットントート (11月中旬発売予定)1800円

・キーケース (11月中旬発売予定)3000円

・ブランケット (11月中旬発売予定)3500円

 

出典:ピカ・ブイカフェ公式HPより

 

まとめ

というわけで今回はピカブイカフェ福岡の混雑予想と待ち時間は?評判や限定グッズも!と題してお届けして来ました。

狙い目としては平日の開店と同時、もしくはお昼以降の落ち着いた時間帯が良さそうです。

運が良ければ待ち時間なしで入れるかもしれませんよ!!

それではどうぞ福岡パルコのピカブイカフェで楽しい時間をお過ごし下さい。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。