ポケモンファンのお楽しみ〜、池袋パルコにもピカブイカフェがやって来ます!

このピカブイカフェは『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』の発売記念で、コラボレーションカフェ「Let’s Go! ピカブイカフェ」として開催されるもの。

開催されるのは10月27日から始まった札幌パルコ、11月2日から始まった福岡パルコに加えて池袋・大阪・名古屋の全国でわずか5箇所!

期間限定の店内では、ピカチューやイーブイ等をイメージした特別メニューや限定グッズがいっぱい。

ピカチュー&イーブイ好きには外せないスポットです!!!

というわけで今回はピカブイカフェ池袋の混雑予想と待ち時間は?評判や限定グッズも!と題してお届けして行きます。

スポンサーリンク

ピカブイカフェ池袋の基本情報

こちらがピカブイカフェ池袋の基本情報になります。

会場 池袋パルコ 本館7階 THE  GUEST  cafe&dinner
期間 2018年11月9日〜2019年1月7日
時間 10:00〜22:00(フードL.O. 21:00 / ドリンクL.O.21:30)
グッズショップ OPEN 10:00 / CLOSE 21:00
アクセス 「池袋駅」下車すぐ

今回の池袋のピカブイカフェではこれまでの札幌・福岡に比べて時間が遅くまでやっているので、仕事帰りに立ち寄るといった使い方もしやすいですね。

ピカブイカフェ来店の特典として「カントー地方MAP ペーパーランチョンマット」のプレゼントがあります。

これは手に入れておきたいですね!!

ピカブイカフェ池袋の混雑や待ち時間は?

それでは一体このピカブイカフェ池袋、どの位混雑するのか既に開催されている札幌や福岡の様子を見てみましょう!

待ち時間も気になります。。。

まずは札幌から!

 

 

というわけで札幌では比較的待ち時間無く利用ができそうです。

続いて福岡の様子はどうでしょうか???

あれ、福岡もオープン初日で待ち時間なし??

ということはそれほど人気がないの???

いえいえ、違いました。

ということで、どうやら混雑するキーワードとしては週末とお昼時。

逆に言えば平日で朝一番や午後3時以降になれば待ち時間なしで入店できる可能性が高いです。

なお「混雑時には席の利用時間を60分間」となっています。

ピカブイカフェの評判は?

それではこのピカブイカフェの評判はどうなんでしょうか?

実際に訪れた方の口コミを見てきましょう!

ということで概ねピカブイカフェについては高評価のようです。

ただし次のような感想も見つかったのでご参考に!!!

ピカブイカフェの限定グッズは?

ということでLet’s Go ピカ・ブイカフェの限定グッズは下記の様になります。

1,000円未満のグッズ

・ガチャガチャ缶バッチ 全6種 1回 300円

・切手風シール 300円

・ダイカットステッカー 全6種 各300円

・クリアファイル 全6種 各350円

・ガチャガチャアクリルキーホルダー 全6種 1回 400円

・B5ノート 全3種 各500円

・ポストカードセット 600円

・缶ペンケース 800円

・スタンドミラー 800円


出典:公式HP

 

1,000円以上3,000円未満のグッズ

・マグカップ  1500円

・コットントート (11月中旬発売予定)1800円

・ポーチ (11月中旬発売予定)2500円

3,000円以上のグッズ

・Tシャツ S/M/L 各3000円

・キーケース (11月中旬発売予定)3000円

・ブランケット (11月中旬発売予定)3500円

・手帳型スマホケース  全3種 各3500円

というわけで比較的良心的な価格設定になっているグッズですが、公式HPを見ると一つだけ「きんのたま」という謎のグッズがあります。

写真の掲載無しで価格も強気の5000円!

しかも購入制限も一人一個となっています。

これは一体なんなのでしょうか???

・きんのたま (12月下旬発売予定) 予価5000円

 

まとめ

というわけで今回はピカブイカフェ池袋の混雑予想と待ち時間は?評判や限定グッズも!と題してお届けして来ました。

狙い目としては平日の開店と同時、もしくはお昼以降の落ち着いた時間帯が良さそうです。

お子さんの学校の関係で週末でないと・・・という方、開店直後の入店をお勧めします!!!

それではどうぞピカブイカフェ池袋で楽しい時間をお過ごし下さい。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。