USJにて「ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D」が始まりました。

体感型シアター・ショーを楽しめるUSJ自慢のシネマ 4-D シアターにて、ゴジラとエヴァのバトルを全身で体感できるという最高のアトラクションです。

しかしこちらはUSJがオープンしている時に常に楽しめるわけではないんです。

せっかくこれが目当てで行っても見れないなんてことも!!!

と言うわけで今回は

  • USJゴジラ対エヴァンゲリオンの概要
  • USJゴジラ対エヴァの開始時間に注意!

についてお届けしていきます。

スポンサーリンク

 人気記事

USJゴジラ対エヴァンゲリオンの概要


出典:USJ(アイキャッチ画像共に)

「ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D」はUSJの為に作られたオリジナルストーリーによる映像アトラクションです。

“第3新大阪市”を舞台に繰り広げられるゴジラとエヴァの対決。

3D映像に特殊効果が加わったこの4-Dアトラクションで、圧倒的にこの世界観に引き込みます。

USJの「ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D」の概要は以下の通りです。

場所:ユニバーサルスタジオジャパン内シネマ4-Dシアター

期間:2019年5月31日(金)〜8月25日(日)

所要時間:約20分

交通アクセス:JR桜島線ユニバーサルシティ駅すぐ

ここは第3新大阪市。
謎の生命体「使徒」の襲撃による被害で首都機能を失った第3新東京市に代わり、建設されたこの国の首都。
使徒を迎撃するために設計されたこの都市の地下には、汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」が配備されている。
あなたは政府視察団の一員として、第3新大阪市の視察ツアーに参加していた。

そんな折、突如として大阪北部に謎の巨大生物が出現。
出撃命令を受けたエヴァンゲリオン。
戦場と化す第3新大阪市。
輸送機に乗って避難することになったあなたは、無事に逃げ延びることができるのか!?

引用:USJ

USJゴジラ対エヴァの開始時間に注意!

 

「ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D」の開催は午後です。

同じ会場にて「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D」も同時開催している関係で、開始時間が日によって異なります。

 

例えば6月1日と2日は以下の通りです。

6月1日

6月2日

6月1日の運行時間は14:40スタート。

それに対し、6月2日は15:00からとなっていました。

日によって極端に変わることは無いと思いますが、遠方から限られた時間の中でこのアトラクションを目当てにきた場合など、ちょっとの差がチャンスを逃してしまうかも。

事前に開示時間をチェックしておき、待ち時間を考慮しながら園内を回る予定を立てておきたいところです。

 

USJゴジラ対エヴァのスケジュールを確認

USJの「ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D」のスケジュールですが、USJによると

ショー・スケジュールの詳細は、来場予定日の約1週間~10日前より確認できます

となっています。

USJに行く日が近づいてきたら、スケジュールをチェックしておきましょう。

スケジュール

 

コチラの記事もどうぞ

まとめ

と言うわけで今回は

  • USJゴジラ対エヴァンゲリオンの概要
  • USJゴジラ対エヴァの開始時間に注意!

についてお届けしてきました。

人気のあるゴジラとエヴァのコラボなだけに混雑が予想されます。

開始時間をチェックして、効率的に楽しい時間をお過ごし下さいね。

それでは最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。