俳優の新井浩文容疑者が逮捕という衝撃のニュースが入ってきました。

マスコミ等の報道によると、逮捕理由はなんと強制性交の疑いでした。

2018年7月に新井浩文容疑者は自宅に派遣型マッサージ店の女性を呼びましたが、その際に性的暴行を加えた模様です。

新井浩文容疑者と言えばテレビや映画に数多く出演しており、今年公開予定の映画「台風家族」にも出演しています。

今回の事件を受けて映画「台風家族」はどうなってしまうのでしょうか?

そこで今回は新井浩文逮捕で「台風家族」はどうなる?公開中止?撮り直しで延期?と題してお届けしていきたいと思います。

スポンサーリンク

新井浩文逮捕の性的暴行事件


出典:スポニチ

2018年7月1日の深夜午前2時過ぎ、新井浩文容疑者が自宅に派遣型マッサージを呼びました。

そしてその際に、派遣された30代の女性従業員に性的暴行を加えた疑いを持たれています。

この女性従業員は事件後に警視庁に相談、8月下旬に被害届を出したため、警視庁が捜査を進めていた様です。

ついに2019年2月1日の朝に警視庁が新井浩文容疑者の自宅捜査及び警視庁本部への任意同行に踏み切り、事情聴取を進めていました。

そして共同通信が午後7時前に新井浩文容疑者の逮捕を報じました。

容疑は強制性交です。

なお事件時に新井浩文容疑者は飲酒をしていた様で、頭を押さえつけて暴行に及んだとの話も報じられています。


新井浩文出演の「台風家族」とは

今回新井浩文容疑者が出演していた映画「台風家族」は、2019年6月に公開予定でした。


監督・脚本は市井昌秀さん、主演は元SMAPで新しい地図の草彅剛さんです。

他にも尾野真千子さんやMEGUMIさん、中村倫也さん、甲田まひるさん、藤竜也さんらが出演しています。

主演の草彅剛さんが長男役で、新井浩文容疑者が次男役、尾野真千子さんが長男の妻役でした。

 

新井浩文逮捕で「台風家族」はどうなる?公開中止?撮り直しで延期?

さて今回の映画「台風家族」において新井浩文容疑者が大事な役どころを演じていたことは、容易に想像がつきます。

果たしてどうなってしまうのでしょうか???

 


あまりにも突然の出来事だったので、「台風家族」の製作者サイドとしてもどうすべきかすぐには結論が出せないですよね。

しかし出演者がこの様な事件を起こして逮捕されてしまった以上、そのままの状態で公開する事はあり得ないと思います。

そうすると公開中止撮り直しで公開延期の2択になりますね。

しかし撮り直しをするにしても代役の俳優を選定したり、共演者や製作スタッフのスケジュール調整やスタジオやロケ地の確保など、様々な関門が待ち構えています。

関係者が多いだけにこういう事態が発生すると本当に大変ですよね。

そしてこの事による金銭的な出費もかなりの額になるのではないでしょうか?

製作者サイドから新井浩文容疑者の所属事務所に損害賠償請求がされるかもしれません。

追記します。

「台風家族」の公開は延期となりました。

新井浩文逮捕で「台風家族」に対するネット上の声

それでは今回の新井浩文容疑者の逮捕を受けてネット上では「台風家族」に対してどの様な声や意見が挙がっているのでしょうか?

いくつかの意見に集約されました。

こちらはショックや心配する意見。

そしてこちらは公開を望む声です。

延期になっても公開を望む声。

「台風家族」の公開を望む声が多数見つかりました。

この映画そのものを見たいという方、この映画に出ている俳優さんを見たいという方、そしてこの作品を一生懸命作り上げてきた製作者のスタッフ達に同情の気持ちを寄せる方と理由は様々。

しかしたった一人の行いで、全ての人の努力が水の泡になってしまうのは、あまりにも酷ですよね。。。

まとめ

というわけで今回は新井浩文逮捕で「台風家族」はどうなる?公開中止?撮り直しで延期?と題してお届けしてきました。

これだけの事件を起こしてしまったからには映画を公開中止すべきという意見や、撮り直しをして延期になったとしても公開して欲しいという意見など、様々な声が挙がっています。

最終的には映画配給会社がどの様な判断をするかにかかっていますが、一旦公開を延期するという発表が出ました

今後どうなって行くのか、映画ファンとしてはドキドキしながら結論を待つことになりそうですね。

それでは最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。