もう少しするとひな祭りの時期になりますね。

女の子がいる家庭では、家族や友達を集めてホームパーティーをすることもあるのでは???

そんな楽しい場面に欠かせないケーキですが、コストコのひな祭りケーキが毎年注目を集めています。いるのが、実はコストコです。

コストコ製なら値段やボリュームも心配いりませんよね!

では一体その味や値段大きさなどはどんな感じなのでしょうか???

と言うわけで今回はコストコひな祭りケーキ2019|値段や種類・大きさに味は?と題してお届けしていきたいと思います。

スポンサーリンク

コストコひな祭りケーキ2019|値段や種類・大きさに味は?

それではコストコひな祭りケーキについて早速見て行きましょう!

これまでにどの様なものが出ているか見てみると、カップケーキとハーフシートケーキの2種類です。

これらのコストコひな祭りケーキは期間限定なので、2019年のものはまだ出ていない様です。

コストコのひな祭りカップケーキ


出典:rakuten.blog(アイキャッチ画像共に)

こちらのカップケーキは6個入りで一箱698円です。

一つの大きさが直径9cmで高さ5cmなので、一般的なものよりやや大ぶりですね。

大味なデザインや色づかいは海外っぽい感じがしますね。

こちらを食べた方のコメントです。

甘いのではないか?!とビクビクして、半分に切り分けて、パクっと食べてみたところ、お、おいしい!
バタークリームと生クリームの間のような、ちょっと固めのクリームの甘いクリームですが、下の部分と一緒に食べると合います!

 


出典:ameblo.jp

続いてこちらのカップケーキ、デザイン違いですね。

大きさや値段は同様と思われますので、味についてはどうでしょうか???

甘いです。
でも、のどがいたいような甘さでは、ありません。

味についてのコメントの第一声が「甘いです」というからには、やはり甘さは。。。

見かけほど甘くないにしても、控えめな甘さが好きな方には向かないかもしれませんね。

でもこの様な可愛らしい色づかいやデザインは、女の子には喜ばれるでしょうね。

他にもコストコのひな祭りカップケーキの画像には以下の様なものがありました。


出典:fc2 blog

コストコのひな祭りハーフシートケーキ

それでは続いてハーフシートケーキを見てみましょう!



出典:Marisol



出典:instaliga.com

コストコ好きの方にはお馴染みのハーフシートケーキ。

これはなんと48人分というビッグサイズです。

どの位の大きさかと言うと・・・ケーキの入っている箱のサイズが縦38cm×横48cm!

これはたっぷりと食べられます。笑

しかも2,380円と安い!!

その為、友達家族等と一緒の時に使うのがオススメです!

なお普段からハーフシートケーキは出ているのですが、ひな祭りデザインは期間限定になります。

また無地のハーフシートケーキも出ており、こちらについては自分でフルーツ等を飾ることができます。

お子さんと一緒にデコレーションするのもいい思い出になりますよ。。。

また近くにコストコが無いという方には、通販を利用する方法もあります。

 

 

 

お店に行って買うよりも値段は当然上がります。

でも買いに行くコストや時間・手間を考えれば、こういう選択肢もありかもしれません。

ただしとにかくビッグサイズなので、大人数での利用が必須です。

ハーフシートケーキは48人分ですからね!!

まとめ

と言うわけで今回はコストコひな祭りケーキ2019|値段や種類・大きさに味は?と題してお届けしてきました。

基本的にコストコのひな祭りケーキはカップケーキとハーフシートケーキの2種類です。

今年はどの様なデザインが登場するのでしょうか??

それでは最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。