2019年5月20日より、伊勢名物の赤福に黄色い赤福が新登場します。

この黄色い赤福、販売店舗と個数が限られた限定販売品!

一体どこで何時に並ぶと買えるのでしょうか? 買うのに整理券は必要なんでしょうか?

そして売り切れの予想についても気になります。 というわけで今回は

  • 黄色い赤福の販売場所と販売個数・販売制限
  • 黄色い赤福は何時に並ぶと買える?売り切れ予想は?
  • 黄色い赤福に整理券はある?

について調べてみました。

スポンサーリンク
 人気記事

黄色い赤福の販売場所と販売個数・販売制限

それでは黄色い赤福の販売場所と個数から見て行きましょう!

5月20日発売開始の黄色い赤福の販売場所は、赤福五十鈴川店です。

販売個数は500箱で、販売制限はお一人様5箱までとなっています。
出典:赤福HP

赤福五十鈴川店

定休日:なし(年中無休)

営業時間:9時(喫茶は10時)〜17時半

(繁忙期は異なる場合があります)

住所:伊勢市宇治浦田1-11-5

電話番号:0596-22-7000

赤福のお店と言えば通常伊勢神宮の入り口そばか、おはらい町通りにある本店を思い浮かべる方が多いのでは。

この黄色い赤福を販売する五十鈴川店は少し離れたところにあるのでご注意を!

その代わり様々な書き込みを見ていると、店内でゆっくりできるとか、それほど混んでいないというコメントが多く見つかりました。

喫茶利用をするには穴場です!

これからの季節、店内で楽しめる赤福氷や冷やしぜんざいも人気ですよ。

 

黄色い赤福の味の評価や口コミは?通販やお取り寄せはできる?

黄色い赤福は何時に並ぶと買える?売り切れ予想は?

黄色い赤福はまだ販売されていませんので、現段階では何時に並ぶと買えるのかを予想していきたいと思います。

発表されている情報によると、黄色い赤福の入るいすず野あそび餅は限定500箱で、販売開始時間は12時半となっています。

こちらがいすず野あそび餅で、8個入り760円となっています。

出典:赤福HP

下から2段目にあるのが今回の新商品・黄色い赤福です!

それではこの黄色い赤福は何時に並ぶと買えるのでしょうか?

2018年7月15日に登場したいすず野あそび餅のこれまでを参考に、予想してみたいと思います。

いすず野あそび餅、当初は抽選販売となっていました。

107年ぶりという新商品ということもあり、大変な注目を集めます。

この様に現在は先着順のいすず野あそび餅は、事前申し込みによる抽選制でした。

そして運がいい方にはこの様な通知が届いていました。

抽選に外れて買えない方もいれば、抽選制ということを知らずに現地でがっかりした方も多かった様です。

そして10月7日より1人5箱までの先着順販売となりました。


出典:trip note

注目の先着順販売初日、なんと30分で売り切れた様です。

販売個数は限定500箱ですが1人5箱まで買えるので、購入人数は最も少ない場合でわずか100人!

11月初旬、雨天でも12時半前には既に行列ができています。

11月下旬、12時頃にはもう列ができています。

12月初め、12時半から列に並んで買えた様です。

2月になっても並んでいる様です。

2月初めの平日、11時半頃から並び始めていた様です。

それでは5月になってからはどうでしょうか?

GW期間中の5月2日の状況です。

この方は12時から並んでも買えましたが、少し後ろの方で売り切れてしまった様です。

こちらの方は1時間前に並んで買っています。

この方は運よく12時半から行列に並んで買えた様です。 炎天下ということも影響していたのかもしれません。

以上が昨年7月に販売開始となったいすず野あそび餅の、販売方法や待ち時間でした。

これまでの実績から予想すると、黄色い赤福を買うには当初しばらくの間や週末は1時間半前の11時に、1ヶ月位経ってからは1時間前の11時半に並ぶといいのではないでしょうか?

天候やその日の状況により、結果として並び始めが12時とか12時半でも買えることがあるかもしれません。

しかし連休中の5月初め、12時過ぎくらいに並び始めた方でも買えないというケースがありました。

ほとんどの方にとって伊勢神宮はそう頻繁に訪れることはないですよね。

それなら1時間待つことで珍しい限定商品を確実に手に入れてみませんか?

 

黄色い赤福に整理券はある?


出典:赤福HP

赤福では毎月1日に朔日餅を販売しており、こちらは事前予約を受け付けたり、整理券を販売しています。

しかし黄色い赤福を購入する為には、整理券は特に無いそうです。

そして予約もないとの事。

ですので確実に買いたい方、先ほどお伝えした様に11時から11時半頃までに並ぶのがオススメです。

 

黄色い赤福の味の評価や口コミは?通販やお取り寄せはできる?

コチラの記事もどうぞ

まとめ

というわけで今回は

  • 黄色い赤福の販売場所と販売個数・販売制限
  • 黄色い赤福は何時に並ぶと買える?売り切れ予想は?
  • 黄色い赤福に整理券はある?

について調べてみました。

黄色い赤福の販売場所は赤福五十鈴川店で、販売個数は限定500箱でした

そして販売制限としてはお一人様5箱までとなっています。

また黄色い赤福を買う為には、11時から11時半頃までに並ぶと安心して買うことができそうです。

予約や整理券はないので、とにかく早めに並んで確実にゲットしましょう!

それでは最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。