ついに2019年も明けましたね。

もう多くの方が諏訪神社をはじめ各地の神社に初詣に出かけていることだと思います。

長崎は観光地の割には、意外と正月期間中に休みになっているお店も多いですね。

そこで今回は長崎の正月2019|元旦元日に営業している飲食店を調べてみた!と題して、2019年の正月の元旦元日に営業している飲食店についてお届けしていきます。

スポンサーリンク

長崎の正月2019|元旦元日に営業している飲食店を調べてみた!

子供連れでも安心なお店を探すには、やはり大規模な商業施設ですよね。

そういうところは授乳・オムツ替え施設が整っていたり、お店も様々な種類からチョイスできるので心配が入りません。

と言うわけで大規模商業施設から紹介していきます。


アミュプラザ(長崎駅)

アミュプラザのいいところはその利便性。車でも電車でも行きやすさがポイントです。
また1F のお土産コーナーが比較的朝早くから営業しているので、旅行できている方、帰省で帰ってきた方にとっても購入しやすいですよね。

スターバックスコーヒーやロイヤルホストが朝早めから営業しているのも嬉しいです。

5Fのレストランゾーンにある飲食店は正月三が日は11時から23時までとなっています。






出典:アミュプラザHP


ゆめタウン夢彩都(長崎港ターミナル横・大波止電停)

長崎港ターミナルや出島ワーフに隣接し、五島方面や出島ワーフエリアの観光客にとっても使いやすい立地です。


出典:夢彩都HP

1月3日の営業時間:9:30~22:00【専門店 10:00~21:00】【4Fレストラン街 11:00~22:00】
ここは4F に様々な飲食店が入っている他、1F にスターバックスコーヒがあります。
またB1にはフードコートがあるので、家族や友人でそれぞれ個人が好きなものを食べたいという時にピッタリです。



ココウォーク(茂里町バスターミナル・電停、浦上駅)

昨年のリニューアルを機にツタヤブックカフェ等が出店してより人気が高まったショッピングモールです。
長崎駅からも路面電車やバスでもすぐという立地です。
フードコートや観覧車、有料のキッズコーナーなどがあり、子供を連れて行って遊ばせるのにも安心です。

お正月期間中の営業時間は普段と変わらない10時〜21時となっています。






ショッピングモール以外には、下記にいくつかお店を挙げておきます。

新地中華街の各店
様々な中華料理店がありますが、正月期間中も空いているお店が大半です。
営業開始時間は店によって異なり、11時や11時半頃から。

焼肉の清香園 鍛冶屋町本店(思案橋電停)
ランチタイム及びディナータイムに分かれて年中無休。

中華の慶華園(眼鏡橋そば)
ランチタイム及びディナータイムに分かれいる。正月期間中も営業。

その他各ホテルのレストラン(和・洋・中など)
ホテルニュー長崎(長崎駅)
リッチモンドホテル長崎思案橋(思案橋電停)

ホテルJALシティ(新地中華街そば・築町電停)
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル(グラバー園そば・大浦天主堂電停)

まとめ

と言うわけで今回は長崎の正月2019|元旦元日に営業している飲食店を調べてみた!と題して、2019年の正月の元旦元日に営業している飲食店についてお届けしてきました。

少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

それでは良い年をお迎え下さい。

最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。