常に様々な限定商品が販売される阪急うめだ本店の食品売り場。

地下1階と言う立地ながら出店内容によっては行列が出来て整理券を配布したり、その整理券も配布終えて販売終了になったりと、何かと気になるコーナーがあるのです。

そこに今度はなんとお好み焼きソースで知られているオタフクソースが、期間限定のお店をオープン!

オタフクソースが限定オープンさせるのはお好み焼きではありません!

なんと「お好みソース饅頭」

元々大阪はお好み焼きの本場であるだけに、粉物やソース味には馴染んでいる土地柄。

このオタフクソースの限定商品「お好みソース饅頭」も、売切れ必至と思われます。

と言うわけで今回は、阪急うめだオタフクお好みソース饅頭の混雑と待ち時間は?行列や整理券も!と題して、阪急うめだ本店に限定オープンするオタフクソースのお好みソース饅頭について調べて行こうと思います。

スポンサーリンク

阪急うめだ本店のオタフクソースの限定お好みソース饅頭とは?

販売場所は「oh!!sauce(オー!!ソース)」

オタフクソースの限定ショップは「oh!!sauce(オー!!ソース)」

阪急うめだ本店の地下一階の食品売り場にて、12月5日よりオープンします。

なお営業時間は午前10時からですが、開店前に並ぶ場合には地下一階の5番出入り口横になると思います。

(参考:阪急うめだ本店のHPより、現在のカレーパンノヒの場合)

オタフクソースのお好みソース饅頭

お好み焼き=オタフクソースと言う位に誰もが知っているオタフクソース、日本で初めてお好み焼き専用ソースを開発した会社です。

そんなオタフクソースですが、今回なんとソースを主役にした饅頭を作りました。

それが「お好みソース饅頭」!

最初にこのお好みソース饅頭のことを知った時、わたしは正直えっと思いました。

饅頭は甘いものと言うイメージがあるので、そこにソースが来るのはどうしても違和感たっぷり。。

けれどもよくよく考えると、味としてはお好み焼きと何ら変わりません。

食べ歩きには向かないお好み焼きが、テイクアウト向けに形が変化したと言えます。

しかも今回この「お好みソース饅頭」を開発したのはあのオタフクソース。

ここの商品開発チームの方達は日本中の誰よりもお好み焼きやソースを食べ、味について知り尽くしているに違いありませんよね。

そんな方達が取り組んだこの「お好みソース饅頭」の開発、きっとかなりの研究を重ねたと考えられます。

阪急うめだ本店という場所柄、成功しても失敗しても大きな話題になる可能性がありますからね。

では商品の中身について見ていきましょう!

お好みソース饅頭の6種類

今回の阪急うめだ本店で限定販売される「お好みソース饅頭」はこちらの6種類です。


そば、うどん、カレーうどん、激辛そば、ほうれん草&ベーコン、トマト&キャベツのそれぞれ6種類の「お好みソース饅頭」の中には特製のまろやかなソースがたっぷり!

味だけでなく食感の違いも楽しめそうですね!

阪急うめだオタフクお好みソース饅頭の混雑と待ち時間は?行列や整理券も!

 

まだ始まっていないオタフクソース限定ショップの混雑の状況ですが、11月14日からの期間限定カレーパンショップを参考にしてみましょう!

(実際にオタフクソース限定ショップが開始したら、追記していきますね。)

「カレーパンノヒ」の名称で、ハウスカレーを使ったカレーパンが大人気!

11月16日の12時頃、120分待ちとの情報です。

この方のツイートからでは、10時半過ぎの時点で90分待ちだったことが分かりますね。

11月17日は10時半過ぎでなんと120分待ち

しかも前日は16時頃に完売との情報です。

11月20日は17時前に完売!

こうしてみると、最高でカレーパンの行列は2時間待ち、売り切れ時間は16時〜17時となっていました。

ハウスカレーのバーモントカレーとジャワカレーと言えば、誰もが慣れ親しんでいる味!

それだけにそのカレーを使ったカレーパンは大人気の様です。

オタフクソースのお好み焼きソースも家庭への浸透度では引けを取っていませんので、同様の待ち時間が予想されますね。

まとめ

と言うわけで今回は、阪急うめだオタフクお好みソース饅頭の混雑と待ち時間は?行列や整理券も!と題して、阪急うめだ本店に限定オープンするオタフクソースのお好みソース饅頭について調べてきました。

ハウスカレーの限定カレーパンショップ「カレーパンノヒ」では最高で2時間待ち、そして夕方の16時から17時にかけて売り切れとなっていました。

オタフクお好みソース饅頭が販売開始になりましたら実際の状況を追記していきますが、カレーパンの様子を参考にする限り、開店前に並ぶのが待ち時間を少なくするにはいいかもしれません。

ここでしか買うことの出来ないオタフクソースのお好みソース饅頭、効率よく手に入れて味わいたいものですね。

それでは最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。