令和へと元号が変わるおめでたい2019年のゴールデンウィーク、今回はその休みの長さも歴史的ですね!

暦通り10連休を満喫できるというラッキーな方も多いのでは?

しかしこれだけ休みが続くと、ついつい外食やレジャーと財布の紐も緩みがち。

ATMでお金をおろしたいという場面も出てきますよね。

出来たら手数料は無料、もしくは安く抑えたいもの。

それにそもそもATMの営業時間も気になります。

また5月1日から令和元年という事で、システム変更によるATMの休止はないのでしょうか?

 

というわけで今回は、ゆうちょ銀行GW2019の窓口とATMの営業時間・手数料は?と題してお届けして行きます。

スポンサーリンク

 

 人気記事

ゆうちょ銀行GW2019の窓口の営業時間は?


出典:Nubian.2-d.jp

まずゆうちょ銀行GW2019の窓口営業についてですが、4月27日(土)から5月6日(月・祝)まで10連休となっています。

窓口での手続き等が必要な方は4月26日(金)までに!

さもないと5月7日(火)以降になってしまいます。

 

ゆうちょ銀行GW2019のATMの営業時間・手数料は?

それでは引き続きゴールデンウィーク中のATMの稼働状況について見てみましょう。


出典:Nubian.2-d.jp

ATMについては4月27日(土)は土曜日扱い、そして28日(日)から5月6日(月・祝)までは休日扱いとなっています。

そしてゆうちょ銀行のATMの営業時間は(稼働時間)ですが、場所によってまちまちです。

平日のみのATM、土曜日も稼働するATM、土曜日に加えて日曜日・祝日も稼働しているATMに別れており、時間もバラバラ。

そこで便利なのがこちら(日本郵政グループHP)です。

必要なエリアを地図で選び、時間帯を選択すれば利用可能なATMが地図上に現れるのでとても便利です。

外出先でも地図で確認できるので、オススメです!

またゆうちょ銀行のATMの手数料ですが、基本的にゆうちょ銀行のキャッシュカードや通帳を使用する場合、時間帯や曜日を問わず手数料は無料です。

そして他の提携金融機関のATM・CDを利用する場合の手数料は、108円か216円です。(曜日と時間帯による)


出典:ゆうちょ銀行HP

ゆうちょ銀行ならGW2019はファミマで決まり!

土曜日や日曜・祝日、そして営業時間を問わず手数料が無料というのがゆうちょ銀行の強みです。

しかし場所によって営業時間や曜日がまちまちなのがネック。

特に郊外に住んでいる方にとってはその影響を受けがちです。

そんなゆうちょ銀行ユーザーの強い味方がファミリーマートです!


出典:ゆうちょ銀行HP

実はファミリーマートで、ゆうちょ銀行ATMが使えて手数料無料!

そして時間も基本的にほぼ24時間営業なのが嬉しいですね。

(23:55〜翌0:05は利用不可)

これはオススメです。

 

コチラの記事もどうぞ

まとめ

というわけで今回は、ゆうちょ銀行GW2019の窓口とATMの営業時間・手数料は?と題してお届けしてきました。

2019年のゴールデンウィークですが、ゆうちょ銀行の窓口は暦通りの10連休となります。

そして気になるATMの営業時間ですが、ATMによってその稼働時間がかなり異なっています。

ATMの営業時間を知るのに確実なのは、上記に書いた様にこちら(日本郵政グループHP)でエリアと時間を絞って検索するのがオススメです。

手数料は無料です。

またファミリーマートにもゆうちょ銀行のATMが設置されていますので、もし近くにあれば無料でほぼ24時間利用することができます。

それでは最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。