映画「風立ちぬ」と言えば宮崎駿監督がゼロ戦の設計者・堀越二郎と作家・堀辰雄をモデルにして制作した映画です。


出典:Twitter

主題歌に荒井由実(ユーミン)のひこうき雲が使われたことや、声優のキャスティングにも注目が集まりました。

中でも主人公の声を務めたのはなんと庵野秀明さん。

「エヴァンゲリオン」シリーズなどの監督を務めていた庵野監督が、瀧本美織さんや西島秀俊さん、西村雅彦さん、風間杜夫さん、大竹しのぶさん、野村萬斎さんといった豪華メンバーと共に、関わっていました。

そしてこの映画は宮崎駿監督がこの作品を機に一度は引退を表明したことでも話題となりました。

そんな様々なエピソードが隠れている映画「「風立ちぬ」、無料視聴できたらいいですよね?

というわけで今回は「風立ちぬ」のフル動画を無料視聴する方法のオススメは?と題してお届けしていこうと思います。

スポンサーリンク

「風立ちぬ」の概要


出典:Yahoo!ブログ(アイキャッチ画像共に)

「風立ちぬ」(2013年 東宝)は長編アニメーションで、宮崎駿監督の漫画「風立ちぬ」が原作となったスタジオジブリ制作の映画です。

この作品は零戦の開発者・堀越二郎をモデルにしながらその半生を創作して描かれており、着想は作家・堀辰雄の名作「風立ちぬ」とされています。

小説「風立ちぬ」は堀辰雄の実体験が元になっており、重い結核に侵されて死を迎えていく婚約者と主人公のやり取りが美しい風景描写や透明感を織り交ぜながら描かれています。


出典:Cinema Gene

 

映画「風立ちぬ」のフル動画を無料視聴する方法

それでは「風立ちぬ」をフル動画を無料視聴する方法についてお届けしていきます。

映画「風立ちぬ」の動画配信状況は以下の通りとなっています。(2019年4月時点)

u-next ×
Hulu ×
Netflix ×
auビデオパス ×
TSUTAYA TV ×

残念ながら映画「風立ちぬ」をVOD(ビデオオンデマンド)の動画配信サービスで視聴することはできませんでした。

 

そこでオススメするのがゲオ宅配レンタルです。

取扱数は国内最大級のDVDが約29万タイトル!

動画配信では対応していない新作映画などに強みを持っています。

宅配レンタルのデメリットははすぐに見ることができないこと。

でもいずれにせよ新作映画を動画配信では見られません。

予め注文しておいて時間のある時に視聴すればそれほどデメリットには感じないかも!

安心の30日間無料
今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

申し込んでみて、30日間のお試し期間中に解約してしまえばお金はかかりません。

しかも映画「風立ちぬ」も無料視聴できてしまいますので、お得です!

もし自分のライフスタイルに合っていると思えば、そのまま継続してもいいですね。


出典:Cinema Gene

まとめ

というわけで今回は「風立ちぬ」のフル動画を無料視聴する方法のオススメは!としてお届けしました。

残念ながら映画「風立ちぬ」については、フル動画を動画配信サービスにて無料視聴することはできませんでした。

しかしゲオの宅配レンタルならお試し期間内で無料視聴できる事が分かりました。

期間内に解約すれば費用はかかりませんので、試してみる価値はあると思いますよ。

安心の30日間無料
今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

それでは最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。