4月19日に一般公開された実写映画「キングダム」。

もともと人気漫画の映画化だっただけに期待もされていましたが、出演キャストが判明した段階では懐疑的な見方も一部にありました。

そして実際に公開されると評判も良く、観客動員数や興行収入がすごいことになっている様です。

そこで今回はキングダム最新観客動員数と興行収入がヤバイ!?口コミ評判も!と題してお届けしていきます。

スポンサーリンク

 人気記事

キングダム最新観客動員数と興行収入

それでは早速映画「キングダム」の最新観客動員数と興行収入について見ていきたいと思います。

映画の観客動員数や興行収入について調査をしている興行通信社発表等のキングダムの数字は次の通りでした。

キングダム(4月19日(金)公開)

最初の土日2日間
・観客動員数:38万2000人
・興行収入:5億2600万円

最初の3日間
・観客動員数:50万7000人
・興行収入:6億9000万円

最初の9日間
・観客動員数:100万人突破!
・興行収入:14億円

最初の18日間(5月6日まで)
・観客動員数:267万人突破!
・興行収入:35億円

最初の24日間(5月12日まで)
・観客動員数:303万人突破!
・興行収入:40億円

最初の38日間(5月26日まで)
・観客動員数:366万人突破!
・興行収入:48億円

最初の42日間(5月30日まで)
・観客動員数:370万人突破!
・興行収入:50億円

 

キングダムの最初の土日(4月20・21日)のランキングですが、上記の38万2000人動員で5億2600万円という興行収入は2位という高順位でした。

因みに同時期に1位を記録したのは人気アニメ「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」。

人気シリーズだけに集客力の強さを発揮していますね。

そしてそれに次ぐポジションを獲得したキングダム、観客動員数はゴールデンウィーク前の段階で100万人突破という好調な数字を記録しています。


しかも今年のゴールデンウィークは10連休という長さもあって、映画館に足を運ぶ人が例年よりも多いのではないかと思います。

連休後の観客動員数と興行収入がどこまで数字を伸ばしているのか注目されたキングダム、期待通りでした!

公開後9日間で100万人・14億円という数字を記録していましたが、ほぼGWと重なる形になった次の9日間で167万人・21億円の上乗せとなり、圧巻の267万人・35億円に!

ネット上でも多くの方が続編を期待して更なる数字の積み重ねを期待しているようです。


そして、こちらはちょっと面白かったのでオマケ。笑

そんなブルゾンのつぶやきもあっさりと突破。


快進撃が止まらない映画「キングダム」、5月30日までの42日間で観客動員数370万人、興行収入50億円を突破。

また今後世界各国で公開されることが決定しています。


一早い6月20日公開となるシンガポールでは、5月27日にプレミアムイベントが開催。

山崎賢人さんが登場しました。

山崎賢人が現地時間27日、シンガポールにあるマリーナベイ・サンズ内のサンズシアターで行われた映画『キングダム』全世界公開記念プレミアムイベントに登壇した。

原泰久のベストセラーコミックを実写映画化した『キングダム』。5月30日までの公開から42日間で、観客動員370万人、興行収入50億円を超える大ヒットを記録している。すでに決定していたアメリカをはじめ、カナダ、ドイツ、韓国、台湾などで順次公開されることも決まり、最も早い6月20日に公開となるシンガポールで全世界での公開記念としてプレミアムイベントが敢行された。この日は、シンガポールをはじめ、中国や隣国のマレーシアから60を超えるメディアが取材に詰めかけた。

引用:シネマトゥデイ

 

 

キングダムの関連記事はこちら

映画キングダムの無料視聴の方法と時期は?アニメ版も動画配信で!

キングダムパネル展の混雑状況は?口コミ評判が良すぎて驚き!

 

キングダムの口コミ評判

そして主役の山崎賢人さんや準主役と言える吉沢亮さんに対する賞賛に加えて、長澤まさみさんや大沢たかおさんへの評価も高いですね。


そして漫画が実写化されると、「原作とイメージが違う」「原作の世界観が表現されていない」という意見が必ず登場します。

ですがこの映画キングダムについては原作ファンからも大歓迎。


続編を望む声も見つかりました。

という具合に、皆さんとても熱いコメントの数々がネット上に溢れていました。

これはひょっとすると続編が実現する展開になるかもしれませんね。

 

 コチラの記事もどうぞ

まとめ

というわけで今回は、キングダム最新観客動員数と興行収入がヤバイ!?口コミ評判も!と題してお届けしてきました。

原作を実写化するのは不可能では?

一部にはそんな声も事前には出ていた映画「キングダム」、映画館に足を運んだ方の口コミや評判は非常にいいですね。

それらが好調な観客動員数や興行収入に結びついている様です。

果たしてこれらの数字がどこまで伸びて行くのかが楽しみですね。

それでは最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。