現在の競馬界において最も注目を集めている騎手と言えば、藤田菜七子さんではないでしょうか?

一部では競馬界のアイドルとしてもう大変な人気っぷりです。

それもそのはず、藤田菜七子さんの可愛らしいルックス、初々しい雰囲気と、マスコミや競馬ファンが放っておくわけがありません!!

だってまだ若干21歳なんですよね。

しかもその一方で、着実に勝利数を積み上げています

そうなると藤田菜七子さんの成績や勝利数が気になってきます。

それに伴って年収や賞金額も上がってきているはずですよね。。。

一体いくら位の金額を手にしているのでしょうか!

また騎手の宿命として落馬はつきものですよね。

藤田菜七子さんはこれまでに落馬をしたことがあるのでしょうか?

というわけで今回は、藤田菜七子の年収・賞金総額は?騎手成績・勝利数や落馬情報も!と題して、お届けしていきます。

スポンサーリンク

藤田菜七子の年収・賞金額や騎手成績・勝利数


出典:livedoor NEWS(キャッチアップ画像共に)

それでは藤田菜七子さんの賞金額や成績などについて見ていきましょう!

調べてみると、藤田さんの獲得賞金額がすごいことになっていました!!!

 

藤田菜七子さんの騎手としてのデビューは2016年3月3日の川崎競馬場のレース。

コンバットダイヤに騎乗した藤田菜七子さん、2番人気ながら8着というほろ苦いデビュー戦となりました。

しかし3月24日の浦和競馬場第3レースにて見事初勝利に!

36戦目にて初勝利となった藤田菜七子さんですが、同じく第6レースでも勝利を手にします。

そして4月にはついに中央競馬でも初勝利を手にしています。



出典:sankei.com

この年の中央競馬での成績は6勝でした。

そしてそこからは順調に勝利数を積み上げていき、2017年には14勝2018年には27勝に!

 

それでは藤田菜七子さんの年収(賞金総額)の方はどうなんでしょうか???

まずデビュー年となった2016年の賞金総額はというと・・・

10,927万円!!!

 

あまりの多さに一桁間違えたのかと思いました。笑

その後の2年間も・・・

2017年 20,766万円

2018年 33,763万円

 

もう感覚が麻痺しそうです。。。

かわいくて人気者、しかも賞金もたっぷり獲得してと、もう羨ましい限りです!

因みに藤田菜七子さんの凄いところは、年々勝率が上がってきているところです。

1着 2着 3着 勝率 賞金額
(万円)
2018 27 28 19 .045 33,763
2017 14 16 12 .037 20,766
2016 6 12 8 .020 10,927

出典:netkeiba.comの情報を参考に編集

そして2019年2月9日にはついに50勝に到達しました!

なんと3週連続の勝利です。

G1 レース(フェブラリーステークス)の騎乗もあり、引き続き藤田菜七子さんの快進撃は続きそうです。

 

藤田菜七子の落馬情報

馬の大きな体に跨って猛スピードで駆け抜ける競馬。

その騎手は常に落馬する危険との隣り合わせです。

ここでは藤田菜七子さんのこれまでの落馬情報についていくつかお届けしていきます。

藤田菜七子さん初の落馬はこちらです。

デビュー戦から1ヶ月ほど経った頃でした。

2016年4月13日 船橋競馬第10レース(ハナリュウセイ騎乗時)

スタート直後に馬がつまずいた影響で藤田菜七子さんは落馬となり、競走中止となりました。

2016年8月19日 イギリスで開催の女性騎手招待レース(レディースワールドチャンピオンシップ第13戦)


出典:kebab-news.tv

パドック周回の際に騎乗していたアルティメットフォースから振り落とされ、まさかの競走除外に陥ります。

余りのことに悔し涙を流す藤田菜七子さん。


出典:kebab-news.tv

その様子を見ていた主催者側より、表彰式の場にて11月に行われるUAE・第15戦の「ファイナル」へ招待されるという特別な計らいがありました。

そして藤田菜七子さんの落馬と言えば、ルクレツィアとのこのシーンです!

2017年10月15日の東京競馬第6レース、藤田菜七子さんが騎乗していたルクレツィアがゴール後に脚を滑らせ前のめりに転倒、藤田さんも激しく地面に叩きつけられます。

レースシーンは1分30秒頃からです。

藤田菜七子さんとルクレツィアはしばらく動けませんでしたが、馬に近づく藤田さん。

興奮して暴れてしまったルクレツィアに対し、藤田菜七子さんは何度も優しく声をかけながら喉をなで続けます。

騎手によっては落馬後に立腹して馬から離れてしまうこともある中、非常に感動を呼んだシーンでした。

またこのレース後のルクレツィアのその後を気にかける方も多かったのが印象的でした。

まとめ

というわけで今回は、藤田菜七子の年収・賞金総額は?騎手成績・勝利数や落馬情報も!と題して、お届けしてきました。

デビュー3年目となった2018年には27勝をあげ、獲得賞金総額はなんと3億円超え!

2019年も2月9日現在で既に3勝の藤田菜七子さん。

これからどこまで記録を伸ばしていくのか楽しみです!

それでは最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。