おめでたいニュースが飛び込んで来ました!

ソフトバンク甲斐拓也選手が今年の3月に結婚していたというものです。

甲斐拓也捕手は6連続盗塁阻止をして日本シリーズのMVPを獲得するなど、今シーズンは大活躍をみせました。

そんな陰には甲斐拓也捕手を支える妻(嫁)の支えがあったのですね。

今回は甲斐拓也の妻(嫁)の顔写真と名前は?経歴プロフィールと馴れ初めも!と題して、甲斐拓也選手の奥様の顔写真や名前、経歴といった情報から二人の馴れ初めにも迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

甲斐拓也の妻(嫁)の顔写真と名前は?

甲斐拓也選手の妻(嫁)の顔写真ですが、今のところ似顔絵が出ています。

この似顔絵の特徴からすると、甲斐拓也選手の妻(嫁)は目鼻立ちの整ったロングヘアーの美人さんですね。

明るい笑顔が印象的で、まさに甲斐拓也選手にぴったりのお相手の様に思えます。

奥様と一緒に描かれているのは愛犬のハナちゃんです。

メスのシーズー犬で、現在3歳です。

なお妻(嫁)の名前は表に出ていません。

プロ野球選手といえばアナウンサー等の著名人と結婚する場合が多いですが、甲斐拓也選手の妻(嫁)は一般人ということもあって伏せられている模様です。

因みにお二人の間にはこの秋に誕生した男の子がいます。

甲斐拓也捕手の活躍ぶりは、奥様の支えに加えて、子どもの誕生という喜びや父親としての意識の現れも大きく影響していると思います。

甲斐拓也の生い立ちや経歴プロフィール

プロ野球選手としてもチームが日本一を達成し、しかもMVP獲得!

それに加えて侍ジャパンへの選出と、今年の甲斐拓也捕手は仕事上でも本当に順調そうに見えます。

そして私生活でも結婚や子供の誕生となれば、言うことなしですね。

しかしこの甲斐拓也捕手、今までも色々な苦労を積み重ねて今に至っている様です。

実は甲斐拓也選手、2歳の時にご両親が離婚して母子家庭で育ちました。

大樹さんという3歳年上のお兄さんがいます。

母親の小百合さんは女手一つで2歳と5歳の子供を養う必要に迫られましたが、育児の時間が取れるからという理由で、地元大分のタクシー会社でドライバーとして働き始めました。

まだ幼かった甲斐拓也選手やお兄さんの大樹さんにとっても、寂しい思いをたくさん重ねたことは想像がつきますね。

その代わり、それを補う様に小百合さんがコミュニケーションを積極的にとる事を心がけて来た結果、甲斐拓也選手は大人になった今でもこまめに電話でのやり取りをしている様です。

本当に家族の絆というものを感じるエピソードです。

プロに入った甲斐拓也選手から結果が出せないことに対する悩みを打ち明けられた時も、小百合さんの慰めや励ましがあったそうです

さて、母子家庭に育った甲斐兄弟ですが、二人は地元の少年野球チームで野球を始めます。

最初はお兄さんが、そしてそんなお兄さんに憧れて甲斐拓也選手も小学校1年生の時にチームに入りました。

甲斐選手が中学校の時、お兄さんは大分・楊志館高校のエースとして甲子園出場を果たし、ベスト8の結果を残します。

憧れのお兄さんの勇姿を見て、甲斐選手も楊志館高校に入学しました。

残念ながら甲斐選手の甲子園出場はかないませんでしたが、高校時代には通算40本塁打を記録し、強肩強打の捕手として注目を集めます。

そして2010年、育成ドラフト6位指名で福岡ソフトバンクホークスに入団となりました。

最初のうちは三軍や二軍を行ったり来たりしており、この頃に不安や悩みをお母さんの小百合さんに打ち明けていた様です。

今の甲斐拓也選手の活躍ぶりからすると信じられませんね。。。

甲斐拓也の妻の経歴プロフィールと馴れ初めも!

さて今年の3月に甲斐拓也捕手と入籍された奥様(妻・嫁)ですが、年齢は同い年の26歳です。

元幼稚園教諭ということで、きっと子ども好きな方なんだと想像がつきますね。

おそらく妊娠・出産を機に退職をされたと思いますが、子どもが生まれたばかりですし、またこれまで以上に活躍が求められる立場となって来た甲斐拓也捕手を支えるためにも、当分の間は仕事はせずに育児や家事に専念されるのではないでしょうか?

さてそんな奥様と甲斐拓也捕手が出会ったのは、プロ3年目の2013年4月でした。

この頃はプロといっても育成選手だった甲斐拓也捕手の年棒は270万円。

お互いにプロという事を意識せず、素顔のままで接することができたのではないかと思われます。

友達の友達だった縁で知り合った二人は友人付き合いを始め、5ヶ月後に甲斐拓也捕手より告白をして交際を始めました。

甘いマスクで女性ファンも多かった甲斐拓也捕手だけに、人に知られずに会うのは難しかったのでしょうね。

どの様なデートを重ねていたのかとっても気になります。

この辺りのこともわかり次第追記していこうと思います。

 

甲斐拓也の妻(嫁)はあげマン?

甲斐拓也捕手が妻(嫁)と出会ったのはプロ3年目で年棒270万円の時でした。

それまではなかなか上に突き抜けていくことがなかったのですが、奥様と付き合う様になってからは年棒が上昇し始めます。

1年目:300万円
2年目:270万円
3年目:270万円
4年目:500万円
5年目:600万円
6年目:600万円
7年目:900万円
8年目:4000万円

今シーズンも代名詞となった甲斐キャノンを武器に大活躍をしましたので、9年目となる来シーズンは大幅な上昇が見込まれます。何と言っても日本一になった立役者の一人ですし!

また侍ジャパンの一員としての活躍も多くの人に印象付けました。

ということで奥様(嫁・妻)と出会ってからの甲斐選手の年棒の上がりっぷりを見ていると、甲斐選手にとって奥様はあげマンだと言えますね。

 

まとめ

と言うわけで今回は甲斐拓也の妻(嫁)の顔写真と名前は?経歴プロフィールと馴れ初めも!と題して、甲斐拓也捕手の妻(嫁)の顔写真や名前、経歴といった情報から二人の馴れ初めに迫ってみました。

もともと育成選手として下積みを続け、そんな時期に出会ったと言う馴れ初めがあるだけに、今やソフトバンクのみならず日本を代表するスター選手となった甲斐拓也捕手の今の姿、誰よりも妻(嫁)となった奥様が喜んでいる事だと思います。

そして甲斐選手が今に至るまでにはお母さんの小百合さんやお兄さんの大樹さんの大きな影響と絆があってこそということが、よく分かりました。

まだ奥様に関しては情報が出てない部分も多い状況ですが、わかり次第追記していきたいと思います。

それでは最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。