映画「天気の子」が2019年7月19日(金)より公開されています。

この新海誠監督の3年ぶりの最新作にてヒロイン天野陽菜役の声優を務めているのは森七菜さんです。

この注目の映画でヒロイン役に抜擢された森七菜さんとは一体どのような方なのでしょうか?

と言うわけで今回は
森七菜のプロフィール・経歴は?本名や出身中学に高校も!
と題してお届けしていきます。

スポンサーリンク

 

こちらもどうぞ

森七菜のプロフィール・経歴は?


出典:Twitter(アイキャッチ画像共に)

森七菜さんのプロフィールは
こちらの通りです。

  • 名前:森 七菜(もり なな)
  • 生年月日:2001年8月31日
  • 出生地:大阪府
  • 出身地:大分県
  • 身長:154cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優
  • 特技:イラスト描き
  • 趣味:動画作り、ダンス、ピアノ、お菓子作り
  • 所属事務所:アーブル

森七菜さんが芸能界入りするきっかけになったのは、スカウトでした。

2016年の夏のことです。

中学3年生の夏休みに大分県内のお店で家族で食事をしていたところ、「写真を撮らせて下さい」と声をかけられたそうです。

一般的にスカウトと言うと渋谷や原宿を中心とした都内のイメージがありますが、このように地方で声をかけられるケースもあるんですね。

その時の森七菜さんをはじめ、家族の皆さんの反応がどうだったのかとっても気になります。

まさかこんな所で!と思いますよね。

ただ森七菜さんはもともと芸能界に興味を持っていた様で、両親も快く応援してくれた様です。

オーディションに強い森七菜

そうして現事務所のアーブルに所属した森七菜さんはすぐにネスカフェのWebCMのオーディションに合格。

これが芸能活動として最初の仕事となりました。

そしてそれからわずか半年の間にAmazonプライム・ビデオ配信のドラマ「東京ヴァンパイアホテル」、映画「心が叫びたがっているんだ」、テレビドラマ「先に生まれただけの僕」と言った作品のオーディションで立て続けに選ばれたことから、オーディションに強い15歳と評されました

2018年にはNHK土曜ドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校にほえる」の山下未希役の繊細な演技が注目されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」ご覧いただいたみなさん、ありがとうございました。 来週もぜひ見てくださいね。 病室のシーン、ヘアメイクさんによるメイクがリアルでとっても凄かったです!(特に2枚目の写真、初めの病室シーン)目の上、ちゃんと腫れてるんですよ。 #やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる #山下未希 #病室シーンはたくさん悩んで挑んでました #ケガした設定の手が右だったので #字を書くシーン #右利きで頑張りました #左はうまくかけるからね #なのでお弁当食べる時も右利き #3枚目の写真は #お母さんのお弁当 #来週も見てね #感想待ってます #NHKドラマ #やけ弁 #もりなな #森七菜

森七菜さん(@morinana_official)がシェアした投稿 –

そして森七菜さんについて「かわいい」「あの子誰?」と評判をより一層高めたのは、テレビドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」の堀部瑠奈役でした。

現役高校生だけに制服シーンが非常に良く似合っていましたね。

この「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」を見逃した方は動画配信サービスU-NEXTにて視聴が可能です。

(今なら簡単な登録で31日間の無料トライアル期間が始まり、期間内に解約すれば費用は発生しません。)

気になった方は試してみてはいかがでしょうか?

無料のトライアル期間を試してみる

U-NEXT

そして2019年は何と言っても声優として映画「天気の子」ヒロインの天野陽菜役を演じましたね。

他、7月19日公開の映画「東京喰種トーキョーグール【S】」、11月1日公開予定の「最初の晩餐」と多くの作品に出演のほか、2020年に公開予定の「Last Letter」への出演も決定しています。

特に映画「Last Letter」に関してはオーディションの際に岩井俊二監督が「この子しかいない」、川村元気プロデューサーは「広瀬すず以来の素晴らしい(才能)」と絶賛されています。

今後も非常に楽しみな森七菜さんですね。

 

森七菜には母親の強力なサポートあり

駆け足でスカウトされてからここまでの森七菜さんの経歴を見てきましたが、既に多岐にわたる多くの活動をしていますね。

しかし森七菜さんはまだ高校生。

そんな森七菜さんの芸能活動をサポートしているのがお母さんです。

大分在住の森七菜さんが仕事で上京する時には一緒に付き添ったりするほか、インスタでの情報発信にも大活躍です。

森七菜さんのインスタを見てみると、#ななママ撮影 と入っている投稿がありますが、これはお母さんによる撮影です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

☺️🐶 #大分生活 #愛犬 #トイプードル #ななママ撮影 #もりなな #森七菜 #dog #cute #toypoodle #poodle #oita #犬

森七菜さん(@morinana_official)がシェアした投稿 –

撮影者がお母さんだけあって、七菜さんのリラックスした自然な表情が引き出されている写真が多いですよ。

 

森七菜の本名

森七菜さんファンにとっては本名は是非とも知っておきたいものですよね。

事務所のHPには本名の記載がありませんでしたので調べてみました。

すると。。。

ツイッターでこのような情報が。

森七菜(本名:小坂七菜)東陽中学校出身 大分高校在学基本的1人で行動しているのをよく見る

— ℋ (@3Omarry) July 7, 2018

これによると森七菜さんの本名は小坂七菜と言うことになります。

 

森七菜の出身中学と高校

森七菜さんの出身中学校はツイッター情報から大分市立東陽中学校と言われています。

この東陽中学校のある大分市の高田地区は川に囲まれた中洲状の土地になっています。

なおこの東陽中学校に通ってくる小学校としては、大分市立高田小学校・大分市立川添小学校・大分市立別保小学校の3校が挙げられます。

森七菜さんの出身小学校もこのうちのいずれかになると思います。

そして高校生になった現在も大分在住の森七菜さん、高校については都内の通信制と言われていたこともありましたが、大分高校に通っていると言う情報がネット上では有力です。

上記のツイッターでも大分高校となっていました。

出身中学の東陽中学校からも近く、可能性が高いですね。

この森七菜さんが通っていると言う大分高校は私立高校で、学科は普通科・商業科・自動車工業科の3つ。

そして普通科は大分県の中では上位に来る進学校です。

また普通科の中でも特進個性コースは未来のアーティストやアスリートをサポートすると謳っており、まさに芸能活動で忙しい森七菜さんにピッタリ!

SNSでもこれまで森七菜さんの勉強シーンが度々登場していることから、しっかりと学業との両立を図っている様です。

高校1年時の森七菜さん。

高校2年時の森七菜さん。

iPadで勉強というのがイマドキな感じですね。

まとめ

と言うわけで今回は
森七菜のプロフィール・経歴は?本名や出身中学に高校も!
と題してお届けしてきました。

中学3年の夏休みに地元大分で家族と外食中にスカウトされた森七菜さんは、短期間の間に次々とオーディションに合格し続けてきた経歴を持っています。

そしてそんな森七菜さんのプロフィールの中で気になる3つの情報は、次の通りです。

  • 森七菜さんの本名は小坂七菜の可能性が高い
  • 森七菜さんの出身中学は大分市立東陽中学校の模様
  • 森七菜さんの高校は大分高校と思われる

それでは最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。