嵐の二宮和也さんとフリーアナウンサーの伊藤綾子さんの恋愛情報については、定期的にネット上や週刊誌に大きく取り上げられていますね。

芸能人の恋愛情報の中でも、二宮和也さんと伊藤綾子さんについてはトップクラスのニーズがあるのではないでしょうか?

伊藤綾子さんと言えば、これまでにも二宮和也さんとの交際を匂わせる数々の画像をアップしており、その都度嵐ファンやニノファンから激しい怒りを買う結果となっています。

そしてそれに対して伊藤綾子さんが全く反応しないことで、ますます伊藤綾子さんに対するアンチコメントが増えてしまうという変な状況が生まれてしまっています。

それではそんな二宮和也さんと伊藤綾子さんの恋愛、これまでどの様な経過だったのか改めて整理してみたいと思います。

二人は無事に結婚までたどり着くことができるのでしょうか?

今回は二宮和也と伊藤綾子の熱愛発覚から妊娠・結婚まで…ブログの匂わせも!と題してお届けしていきます。

スポンサーリンク

 

二宮和也と伊藤綾子の熱愛発覚から妊娠・結婚まで…ブログの匂わせも!

 


出典:週刊女性PRIME

 

二宮和也と伊藤綾子の出会い〜熱愛発覚

嵐の二宮和也さんと人気女子アナだった伊藤綾子さんの出会いは2012年に遡ります。

この年8月のチャリティー番組「24時間テレビ」の司会を務めたのが二宮和也さんでした。


出典:geitopi.com

当然二宮さんは番宣で様々な番組に登場していたのですが、その中の一つに伊藤綾子さんが担当していた「news every.」がありました。

それが二人の最初の接点と言われています。

しかしその頃は二宮和也さんも他に交際の噂が出るなどしており、特に何もなかった様です。

 

そしてそんな二人が連絡をやり取りする様になったきっかけと言われているのが2014年5月に放映された「VS嵐」の収録です。


出典:i2.wp.com

番組内で女子アナが多数出演する企画があり、美人キャスターチームの一人として伊藤綾子さんも参加していたのです。

二宮和也さんが伊藤綾子さんの隣に座って楽しそうにしているシーンも見られました。


この「VS嵐」をきっかけに二人は連絡先を交換する様になり、それが交際に発展したと言われています。

 

そんな二人が最初に週刊誌にスクープされたのは2016年7月。

女性セブンが二宮さんのマンションに通う伊藤綾子さんの姿を掲載しています。

この時は二人で一緒に写っている写真もなく、伊藤綾子さん単独の写真だけでした。

以前より女性関係の噂が度々二宮さんには出ていたので、当初は二宮ファンもまだガセではという反応だった様です。

ところが、色々調べられていく中で伊藤綾子さんの有料ブログの中で二人の交際を暗に匂わせている様な写真や文章が発見されてしまい、その後の伊藤さんに対する二宮ファンからの猛烈な非難・バッシングに繋がっていきます。。。

二宮和也と伊藤綾子の交際を匂わせる写真や文章

嵐ファン・二宮ファンが激怒する原因となったその匂わせについては様々なものがありました。

ここでは主なものを取り上げてみました。

 

黄色・・・嵐の中で二宮さんのイメージカラーです。

  • 櫻井翔ー赤  情熱的で意欲的になれる色
  • 大野智ー青 リラックス効果と集中力を高める色
  • 二宮和也ー黄色 脳を刺激し、明るい気持ちになる色
  • 相葉雅紀ー緑 リラックスし安心感を感じる色
  • 松本潤ー紫 高級感と上品な印象を与える色

伊藤綾子さんはたまたま黄色について取り上げたのかもしれませんが、二宮ファンからすると「またワザと匂わせか?」と思われてしまう結果を招いています。


出典:Twitter

このバラの写真も匂わせではと大きな話題となりました。

これは二宮さんがサロンパスのCM撮影の時にもらった花束の一部ではないかという疑惑です。

 

ゲームやドラクエネタがブログに登場!

二宮和也さんがゲーム好き、ドラクエ好きなことから、文章中に書いてある友人というのは二宮さんを指しているのではという匂わせ疑惑です。

出典:Twitter


出典:Twitter

しかもこちらの背景に写り込んでいるのは2013年の嵐フェスのクッション!


出典:Twitter

 

こちらのブログの写真では、伊藤綾子さんの後ろで写り込んでいるのは二宮和也さんではという疑惑が。


出典:i2.wp.com

嵐ファンや二宮ファンが全てアンチ伊藤綾子というわけではないのですが、わざわざ交際していることをひけらかす様にブログで表示する態度が許せないという意見が多い様ですね。

 

二宮和也さんと伊藤綾子さんの熱愛発覚以来、嵐ファン・二宮ファンからは番組に対する様々な抗議があった様です。

そしてその影響か伊藤綾子さんは17年3月に「news every.」を卒業(事実上の降板?)となりました。


出典:Twitter

そして2018年3月には所属事務所であったセントフォースを退社しています。

 

伊藤綾子の芸能界引退から婚前旅行まで


出典:livedoor news (アイキャッチ画像共に)

それでは芸能界から引退してからの伊藤綾子さんはどうしているのかというと、二宮和也さんと一緒に暮らしていると言われています。

そしてその場所とされているのが港区元麻布にある元麻布ヒルズのフォレストタワーです。


出典:マンションジャーナル

港区元麻布という超都心の立地にも関わらずこの緑の多い住環境、このマンションのグレードの高さを物語っています。

ここはヒルズとその名前がつけられている様に、六本木ヒルズや表参道ヒルズを開発した森ビルの手による高級マンション群で、3棟の建物から構成されています。

中でもそのインパクトのある外観が特徴的な地上29階建のフォレストタワーに、二宮和也さんの自宅がある様です。

一体いくら位の賃料か調べてみると、22階にある2LDK(162.98㎡)で142万円という募集情報が見つかりました。(2019年3月現在)

普通の人にはとても住むことのできない超高級マンションと言えますね。。。


出典:モダンスタンダードHP

 

2018年4月上旬には二宮和也さんと伊藤綾子さんのツーショットが初めて撮られました。

これは空港に隣接するホテルに宿泊している友人に会いに、二宮さんと伊藤さんが車に乗って出かけた時のこと。

キャッチしたのは4月12日発売の女性セブン。

それによると詳細は次の様です。

4月上旬の夜7時過ぎ、愛車のハンドルを握った二宮は自宅マンション近くのガソリンスタンドに寄ってから高速道路に乗ると、一路、羽田空港へ。

空港脇の駐車場に止めた車内には、運転席に二宮、後部座席に伊藤アナがいた。写真はこのときの2人の様子をとらえたものだ。車からまず降りてきたのは運転席の二宮。スマホの画面を見ながら、空港内に消えていく。

それから約20分後、車の後部座席のドアが開くと、マスクを着けた伊藤アナが出てきた。ふたりが時間差で向かった先は、空港ロビーに隣接するシティーホテルの一室。ホテルに宿泊していた友人に会いに行っていたようだ。およそ1時間、そこに滞在すると、先に部屋を出てきた伊藤アナが再び駐車場に戻っていくと、車の運転席へ。
4月上旬の夜7時過ぎに二宮さんが自宅マンションから羽田空港へ向かいます。

遅れて部屋から出てきた二宮は、伊藤アナがエンジンをかけて待っている車へと駆けていくと後部座席に乗り込んだ。首都高を走る車は、夜11時頃に二宮のマンションに帰宅した。

引用:NEWSポストセブン

以下の写真はその時のものです。

駐車場の車内でのツーショット(後部座席に伊藤綾子さん)。

マスクをして空港内を歩く伊藤綾子さん。

空港からの帰り、運転席に座っている伊藤綾子さん。


出典:NEWSポストセブン

そしてこの件に関しての事務所の回答が「コメントすることはございません」だったことから、ジャニーズ事務所公認の交際である可能性が高いと言われています。


過去にも同様のコメントが出たのが、その当時それぞれ結婚前だったV6の長野博さん(白石美帆さん)と岡田准一さん(宮崎あおいさん)のスクープの時だったというのがその根拠です。

 

二宮和也と伊藤綾子の婚前旅行はモルディブ

2018年7月中旬に二宮和也さんと伊藤綾子さんが婚前旅行としてモルディブに4泊5日で出かけています。

これは2018年8月発売の「週刊文春」がスッパ抜いた特ダネと言えます。


出典:geitopi.com

それによると7月16日午前8時頃、成田空港の到着ロビーに二宮さんと伊藤綾子さんが登場します。

先を歩く二宮さんから少し離れたところを伊藤綾子さんは歩いていました。


出典:週刊文春デジタル

その様な状況で二宮さんに記者が直撃取材!

「伊藤さんとモルディブに行ったのか?」

「婚前旅行なのか?」

という質問に対し、

「事務所を通してください」とニコニコしながらもなんとか応えた二宮さんでした。

そしてその後2人は駐車場で合流します。

2018年4月に撮られたツーショットは鮮明でなかった為に一部には合成などとの意見も出ていたのですが、今回の成田空港の駐車場で撮られた写真はかなり鮮明でした。

4月のショットにも出ていた白のレクサスに、2人で荷物をしまう様子が写っています。


出典:週刊文春デジタル

 

しかもこの時に2人の手首には共通の白いミサンガが巻かれていたことが、またまた物議を醸しました。

というのも、2人が訪れたとされるモルディブでは結婚式では結婚指輪の代わりにミサンガを交換する様なのです。


出典:geitopi.com

婚前旅行として行ったのか、それとも2人の中ではこれが新婚旅行だったのか、何れにしても二宮ファンをヤキモキさせる報道となりました。

またミサンガの白色が健康を意味するということから、伊藤綾子さんが既に妊娠している、もしくは今後の妊娠に向けてではという推測もファンの間で飛び交いました。

 

伊藤綾子は妊娠?妊活?

2018年10月、週刊女性より伊藤綾子さんが都内の産婦人科に訪れているという報道が出ました。

以下は週刊女性からの引用です。

伊藤が結婚を意識しているかのような行動が噂されている。有名な産婦人科がある都内の病院にたびたび通っているというのだ。

「今年の8月末から、月に2~3回くらい来ているという話です。この病院は松嶋菜々子さんや神田うのさん、広末涼子さんなど、多くの芸能人が出産したといわれるところ。伊藤さんは今年で38歳になるので、“愛する彼の子どもを産みたい”と、妊活に励んでいてもおかしくはありません」(芸能プロ関係者)

すでに伊藤が妊娠しているのでは? という声もあった。

「週刊誌に撮られた伊藤さんがぺたんこのスニーカーをはいていたりして、ファンの間では“妊娠を匂わせている”と話題に。彼女は夢中になると周りが見えなくなるタイプですから、結婚へ突っ走る可能性もあると思いますよ」(同・芸能プロ関係者)

ここで報じられていた都内の病院とはセレブ御用達としても名高い港区赤坂の山王病院。

これまでにも数々の芸能人がここで出産を行っており、そのホテル並みの豪華な設備やセキュリティーの高さでも知られています。

前述のモルディブ旅行が2人にとって現地での結婚式を含む新婚旅行だったとすると、38歳の伊藤綾子さんが妊活を行っていても当然と言えますね。

二宮和也のキムタク自宅訪問は伊藤綾子との結婚相談?

週刊女性が伊藤綾子さんの産婦人科通いについて報じた2018年10月、女性セブンからも別の報道がありました。

内容は二宮和也さんが木村拓哉さんの自宅を訪問し、“極秘会談”を行ったというもの。

それによると、時期は9月下旬の土曜日。

二宮和也さんがひとりで木村邸を訪れた際には木村拓哉さんの妻・工藤静香さんや娘のkokiさんも在宅しており、手厚いもてなしを受けた滞在は夜遅くにまで及んだといいます。

出不精で知られる二宮さんがわざわざ事務所の先輩である木村さんの自宅を訪れたという事は、結婚に向けての相談だったのでは。

とある芸能関係者のコメントが掲載されていました。

「1人で行ったので、いろいろと相談したいことがあったのでは。来年、嵐はデビュー20周年を迎える大切な年。とはいえ、二宮さんも結婚を考える年齢で、彼女も年上ですから思うところがあるんでしょう。アイドルとして人気絶頂の時期に、激しいバッシングにさらされながらも結婚を貫いた木村さんや静香さんのアドバイスを聞きたかったのかもしれません」(前出・芸能関係者)

引用:NEWSポストセブン

 

二宮和也さんと木村拓哉さんは同じジャニーズ所属ながら、これまでは事務所内の派閥争いも絡んでSMAPと嵐は共演NGと、接点がほとんどありませんでした。

そんな2人の関係に変化が訪れたのは2018年8月公開の映画『検察側の罪人』での初共演。

写真は2018年8月6日に東京国際フォーラムで行われた試写会です。

ハグをしたり笑い合う2人の姿にも注目です!

数年前ではとても考えられない様な奇跡的なシーンではないでしょうか!!!


出典:ナタリー


出典:livedoor NEWS

そう言うわけで2人で番宣にも登場するなど二宮さんと木村さんの仲の良さがファンの間でも注目を集める様になっていたという背景はありました。

しかしだからと言って元々は芸能人同士であまりつるもうとしない同士です。

二宮和也さんがわざわざ自宅を訪問したのには、かつての木村拓哉さんがバッシングを受けながらも結婚を貫いた姿と自分自身を重ねようとしているのかもしれません。

 

二宮和也と伊藤綾子の新居は白金

以前は元麻布ヒルズに住んでいたと言われている二宮和也さんですが、2019年3月に超高級マンションを購入していたとの報道が出ました。

そしてどうやらこの超高級マンションですが、場所は白金と言われています。

ツイッター情報によると二人が同棲している新居は「白金高輪から五反田方面の途中の桜田通り沿付近」と言うことなので、地図中の赤線沿い付近ということになります。

なお庭付きということなので、以前のタワマンと違って低層のマンションの可能性が大ですね。

 

まとめ

と言うわけで今回は二宮和也と伊藤綾子の熱愛発覚から妊娠・結婚まで…ブログの匂わせも!と題してお届けしてきました。

2012年まで遡れる二宮和也さんと伊藤綾子さんの2人の出会い、そして2014年5月の「VS嵐」をきっかけとした交際開始と、これまでにも随分長い歴史がありました。

伊藤綾子さんのブログ内で続々と発見されてしまった匂わせ記事・写真が無ければ、二宮ファンもここまで拒否反応を示す事はなかったかもしれません。

そしてその一方で、もし伊藤綾子さんの肩を持つならば、伊藤綾子さんも1人の女性です。

交際している嬉しさを大っぴらにはできない代わりに、自分だけの喜びの気持ちをブログに込めていただけなのかもしれません。

ただしアナウンサーという華やかな職業についていた為に、それらの行動が「見せつける為」に「匂わせ」ていると思われてしまうのも仕方がないのかもしれません。

個人的には二宮和也さんと伊藤綾子さんの2人がお互いに幸せな時間を育み、結婚に至ればと思います。