ついに、ついにやりました!

平成最後となったM-1グランプリ2018の王者に霜降り明星(しもふりみょうじょう)が見事輝きました!!

これまでもM-1グランプリに挑戦し続けてきた霜降り明星の粗品とせいやの二人。

2016年、2017年と2年連続で準決勝進出に止まっていたところで、今回の優勝です。

これを機に一気に様々な仕事が舞い込んで来ることが予想されますが、霜降り明星の二人は一体どのような人物なのでしょうか?

今回は霜降り明星のウィキ(wiki)風プロフや経歴は?出身や学歴に年収・住まいも!と題して、霜降り明星の粗品とせいやの二人についてプロフィールや経歴に加え、誰もが気になる出身や学歴、年収や住まいについてお届けしようと思います。

スポンサーリンク

霜降り明星(粗品・せいや)のウィキ(wiki)風プロフや経歴は?


出典:吉本興業

霜降り明星は、粗品とせいやの二人で構成されている芸人コンビです。

粗品

性別:男性

生年月日:1993年01月07日

身長/体重:180cm /56kg

血液型:O型

出身地:大阪府

趣味:Clash of Clans、Twitter、麻雀、音楽、アニメ

特技:じゃんけん(強運)、タイピング、音楽全般

出身/入社/入門:2011年 一般 33期扱い

せいや

性別:男性

生年月日:1992年09月13日

身長/体重:163cm /56kg

血液型:A型

出身地:大阪府

趣味:古い曲、歌謡曲が歌える、フォークギター、カラオケ喫茶、サッカー

特技:ヘッドスライディング、リフティング、フォークギター、歌謡曲を歌う、ビブラート、近畿大学に詳しい、一度見た映像を再現できる、記憶力 一度見た物を脳みそに映像として残しておける記憶力

出身/入社/入門:2011年 一般 33期扱い

出典:吉本興業

プロフィールに目を通したところで、もう一度二人の顔を見てみましょう!


出典:吉本興業

このコンビで背の高い方が粗品で本名は佐々木直人(ささきなおと)。

ツッコミ担当で立ち位置は右です。

そして背の低い方がせいやで本名は石川晟也(いしかわせいや)です。

ボケ担当で立ち位置は左ですね。

この二人が合わさった霜降り明星の経歴はと言うと、結成は2013年1月。
コンビとしての実績はwikiによると以下のようになります。

  • THE MANZAI2014 準決勝進出(認定漫才師)
  • M-1グランプリ2016 準決勝進出
  • 第38回ABCお笑いグランプリ優勝
  • 歌ネタ王決定戦2017 決勝進出
  • M-1グランプリ2017 準決勝進出
  • 第7回ytv漫才新人賞優勝
  • M-1グランプリ2018 優勝

出典:Wikipedia

 

着々と階段を登って来た感じですね。

霜降り明星(粗品・せいや)の出身や学歴は?

粗品(背の高い方)は私立同志社国際高校から同志社大学に進学しましたが、中退しています。

これは大学1年生の時によしもとのオーディションに合格したことが理由です。

なお高校時代に韓国に留学経験があるようです。

せいや(背の低い方)は、大阪府立布施高校から近畿大学に進んで卒業しています。

二人とも出身は大阪府です。

霜降り明星(粗品・せいや)の年収や住まいは!

霜降り明星の年収

さて気になる霜降り明星の年収について調べてみました。

はっきりとした数字は出てこなかったのですが、まだ完全に売れて来る前の芸人さんってものすごい給料が少ないですよね。

テレビの番組を見ていても、給料が数万円程度で生活ができないからバイトをしながら頑張る方が多いです。

きっとこの霜降り明星の二人も、それに近いような状態だったのではないでしょうか。

例えばサンドウィッチマン、2007年のM-1グランプリに優勝するまでは年収が100万円もありませんでした。

それが優勝後はブレイク、億を超える年収になったと言われています。

と言うのも、一度大きなコンテスト等で優勝をして知名度が上がると、様々なバラエティー番組に呼ばれるようになります。

例えばダウンタウンDXやアメトーーク!、しゃべくり007辺りですね。

そしてそれによって更に知名度が上がりますので、様々な場所に呼ばれてネタを披露するようになったり、CM登場といったことも出て来ます。

一度いい波に乗ってしまったら、とことん上にいけそうですね!

とりあえず二人には今回の優勝賞金1,000万円が入るので、500万円ずつ分けると思います。

今頃喜びを噛み締めているかもしれません。

霜降り明星の住まい

そして住まいについても、この収入からでは借りられるところって限られて来ますよね。

木造の古いアパートとかで、風呂シャワー無しとか。。。

けれども今回のM-1グランプリ2018の優勝を機にブレイクすることが考えられますので、年収も一気に上がり、住まいについても気がついたら高級マンション、と言う日も遠くはないのではないでしょうか?

とにかく芸人の世界では、売れなければとことん売れない、売れればとことん売れると言う感じですので。。。

まとめ

と言うわけで今回は霜降り明星のウィキ(wiki)風プロフや経歴は?出身や学歴に年収・住まいも!と題して、霜降り明星の粗品とせいやの二人についてプロフィールや経歴に加え、誰もが気になる出身や学歴、年収や住まいについてもお届けしてきました。

今回のM-1グランプリ優勝を機に、今後大きな飛躍が予想される霜降り明星のお二人を心から祝福したいと思います。

これまで色々と苦労も多かったと思いますが、これで報われますね。

本当におめでとうございました。

そして最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。