いよいよ11月に入りました!

 

なんだかあっという間に年末ですね。

 

年末になると、私はクリスマスを飛び越えてお正月が気になり始めます。

 

そ・れ・は・・・

 

毎年、元旦私はテレビにかじりついて参戦するお正月の恒例番組があります!

 

そうです!

 

芸能人格付けチェックです。

 

つい先日も、「芸能人格付けチェックMUSIC~秋の3時間スペシャル~」が放送されていましたね。

 

そこではTOSHIさんが参戦していたことでも話題になりました。

 

しかしですよ、芸能人格付けチェックはお正月が一番期待が高まりますよね。

 

そうです!

 

GACKT様の連勝がどこまで続くのか!?

 

きっと年末が近づくに連れ、GACKT様はかなりのストレスを感じているのでは??

 

昨年は5年もくどきまくったYOSHIKI様と一緒に参戦していました!!

 

今年は誰と一緒に出演されるのか??

 

もう気になってしょうがない〜!!

 

今日は題して「芸能人格付けチェック2019元旦の出演者は誰?発表はいつ頃?」ということでお送りしたいと思います!

スポンサーリンク

芸能人格付けチェック2019元旦の出演者は誰?発表はいつ頃?

 

芸能人格付けチェックで前もって知っておきたいのは出演者ですよね?

 

一体いつ発表されるのでしょうか?

 

過去の発表を参考に推測してみましょう!

 

 

こちらは、昨年の12月11日にYOSHIKI様がツイッターで発表しています!

 

今年2018年元旦に放送された芸能人格付けチェックに

 

GACKT様と一緒に参戦することになった報告ですね。

 

これはかなりの注目を集めましたよね〜!!

 

そして12月13日の投稿では、

 

GACKT様、YOSHIKI様、DAIGO様のスリーショットです!

 

ということは・・・

 

12月13日に収録されているということになりますね。

 

DAIGO様は中山美穂様と一緒に参戦されてましたから!

 

ということは・・・

 

おそらく今年も12月の初旬には出演者の発表があると思われます!

 

昨年と同様に、12月11日以降になるのではないかと予想!

 

では、芸能人格付けチェック2019の出演者は一体誰でしょうか??

 

まだ正式の発表がないため、予想することしかできませんが・・・

 

絶対出演するのは、GACKT様

 

そして、私の個人的希望、いや日本が期待しているのは

 

相棒にYOSHIKI様が登場することですね。

 

2018年に出演者は

チームYOSHIKI&GACKT  : YOSHIKI、GACKT.

チーム仲良し: 浅野ゆう子、高島礼子

チーム花盛り四人姉妹 :藤原紀香、藤あや子

チーム70年代: 中山美穂、DAIGO.

チーム渋い俳優 :平泉成、岩城滉一

チーム中尾家 :中尾彬、池波志乃

チーム乃木坂と芸人 :乃木坂46(生駒里奈、白石麻衣、生田絵梨花)

 

2017の出演者は
チームGACKT:GACKT、堀江貴文
チーム大御所:三田佳子、高橋英樹
チームホリプロ:和田アキ子、山瀬まみ
チーム仲良し:中山美穂、ウエンツ瑛士
チームニッポンの前田:前田吟、前田健太
チーム予選通過芸人:予選通過芸人
チーム乃木坂:白石麻衣(乃木坂46)、秋元真夏(乃木坂46)、高山一実(乃木坂46)、松村沙友理(乃木坂46)

 

過去2年間の出演者から傾向と対策的に予想してみましょう!

 

GACKT様、YOSHIKI様

 

ここはもう絶対にはずせないのではないでしょうか?

 

そして、2年連続出場で成績が振るわない中山美穂様

 

2018年格付けにて、個人では全問正解だった藤原紀香様にもリベンジしていただきたい!

 

今年もチーム乃木坂も白石麻衣様を含む数名が主演すると予想!!

 

これは、12月の発表まで予想して楽しむことにしましょう!

 

 

芸能人格付けチェックの基本的な流れ!

 

毎年、お正月恒例の特番ですよ!

2019年1月1日(火) 午後6:00〜9:00

に必ず放送されるはずです!

「芸能人格付けチェック!」

 

まず6つのチェックが用意されます!

流れとしては

 

チェック1:「ワイン」

これはもう、定番中の定番ですね。

だいたい1本100万円のワインと5000円のワインのが登場します。

2018年はYOSHIKI様と藤原紀香様のみ通過できた難関です。

むしろ、100万円のワインを飲んで味がわかることが凄い世界だ〜!!

 

チェック2:音楽の演奏

プロとアマの楽器奏者による演奏を聴き比べる。

正直、テレビの前で聞いていても「どちらもお上手〜!!」としか言えません。

2019年は何の楽器が来るかお楽しみです。

 

チェック3:味覚

和食・フレンチ・中華などミシュラン常連の超有名店から、一流の技で調理された最高級素材の味を見分けます。

ここで面白いのは、「あかん食材」という絶対に選んではならない食材があること。

以外に選んでしまうところが見所です!

 

チェック4:楽器

最高級 楽器と普通の楽器の音色の違いを聞き分けます。

何億もするような楽器と初心者用の数十万円(これでも高い!)楽器の音色の違いを聞き分けます。

 

チェック5:盆栽

これも定番ですよね。飴細工or高級盆栽

むしろ飴細工のほうに毎回感動してしまうのは私だけでしょうか?

 

チェック6:食材

2018年は牛肉でしたね。最高級食材そのものをシンプルに見分けます。

 

味系はテレビの前から参戦できないのが残念です。

 

どんな違いがあるんだろうな〜といつも思っています。

 

 

今年はYOSHIKI様の登場で、バカ売れしたお菓子があります。

 

これを食べれば、ちょっとは一流の味がわかるかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

年末が近づくと、ちょっとそわそわしてきます。

 

それは私だけではないはずです。

 

芸能人格付けチェック2019元旦で

 

GACKT様の相方が誰になるのか??

 

きっとこの番組のファンならば、今からそわそわしてしまうはずです。

 

私個人としては、もう一度YOSHIKI様に出ていただきたい!

収録は12月13日に昨年は行われているので、

 

12月初旬にGACKT様の相棒は明らかになると思います。

 

それまでは、おのおの予想して楽しむしかないでしょう。

 

中山美穂様と乃木坂の白石麻衣様は出演するのではないか??

 

期待が高まりますね。

 

今日は「芸能人格付けチェック2019元旦の出演者は誰?発表はいつ頃?」ということでお送りしました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!