漫画家のモンキー・パンチさんの訃報が飛び込んできました。

長年にわたって漫画「ルパン三世」で多くの人を虜にしてきたモンキー・パンチさん、4月11日に亡くなっていたとの事です。

享年81歳で、死因は誤嚥性肺炎でした。

様々な作品を生み続けてきたモンキー・パンチさん、映画「ルパン三世 カリオストロの城」(1979年)の様に、誕生してから40年近く経っているにも関わらず、未だにテレビで放送されていても違和感がないというのは奇跡に等しいです。

あの憎めないルパンを生み出してきたモンキー・パンチさんがこの世を去ってしまったかと思うと、非常に残念です。

モンキー・パンチさんほど多くの方に支持された漫画家ともなれば、当然追悼番組が組まれると思います。

今回はモンキー・パンチ|ルパン三世の追悼番組は?地上波まとめに無料視聴も!と題して、お届けして行きたいと思います。

スポンサーリンク

モンキー・パンチ|ルパン三世の追悼番組や地上波まとめ!


出典:Twitter(アイキャッチ画像共に)

早速日本テレビより追悼番組の発表がありました。

4月19日(金)の「金曜ロードSHOW」において、劇場版アニメの第1作である「ルパン三世 ルパンVS複製人間(クローン)」が放送されることになりました。

当初予定では「2週連続コナン」との企画で、19日に「天空の難破船(ロストシップ)、翌週の26日には「ゼロの執行人」が放送されることになっていました。

日本テレビによると「天空の難破船」の放送については今の所未定とのことです。

ルパン三世ほど長年にわたって多くの世代に親しまれてきた漫画もそうはありません。

今後も名作「ルパン三世 カリオストロの城」など、追悼番組として差し替え放送が行われても不思議はありませんね。

またこちらについてはわかり次第追記していきたいと思います。

またもしかしたら昼の「徹子の部屋」においても追悼番組があるかもしれません。

モンキー・パンチさんほど実績のある方が、徹子の部屋に出演していないとはちょっと考えにくいですよね。

通常このような時には、黒柳徹子さんとのトークが繰り広げられた過去の出演シーンが編集され、放送されることが多いです。

 

モンキー・パンチ|ルパン三世の無料視聴!

モンキー・パンチさんが原作のルパン三世、今回の訃報を機にまた多くの方の注目を集めています。

久しぶりにじっくりと見てみたい、また初めて見てみようと思う、そういった方も多いのではないでしょうか?

そんな方にとってルパン三世シリーズが無料視聴できるお知らせです。

それが動画配信サービス「U-NEXT」なんです。

 

この日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」ではトライアルキャンペーンを実施しており、今ならなんと31日間無料で利用できます。

U-NEXT

このU-NEXTをのぞいてみたところ、カリオストロの城をはじめ、多くの映画が見放題のコンテンツに含まれていました。

31日間あれば、結構多くの作品を視聴することができますよね。

映画三昧のゴールデンウィークだって実現しちゃいます。

だって無料ですから!


出典:U-NEXT

これはもう試してみない手はありません。

そして一つだけ注意点があります。

無料で楽しむためには、31日間の無料トライアル期間中に退会することが必要です。

たまたもし使ってみてこのサービスが使いやすいと思えば、継続してもいいですよね。

わたしも動画配信は良く利用しますが、この便利さや手軽さは使った方でないと分からないと思います。

でも本当に良く出来たサービスなんです。

U-NEXT

 

まとめ

今回はモンキー・パンチ|ルパン三世の追悼番組は?地上波まとめに無料視聴も!と題して、お届けしてきました。

国民的な愛されキャラとなったルパン三世だけあって、早速追悼番組が発表されていました。

一番早いので、映画4月19日(金)の「金曜ロードSHOW」での、劇場版アニメの第1作「ルパン三世 ルパンVS複製人間(クローン)」となりました。

また数々のルパン三世シリーズについては、動画配信サービスU-NEXTの31日間無料トライアルを試すことで無料視聴が出来ますし、期間内に解約すれば問題ありません。

これを機に試してみてはいかがでしょうか。

U-NEXT

それではモンキー・パンチさんのご冥福を心からお祈りしたいと思います。

最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。