11月19日(月)・20日(火)のzipもてなしMOCOに三代目JSBの山下健二郎さんが登場します。

もてなしMOCOとは速水もこみちさんの料理コーナーMOCO’Sキッチン内の新企画。

毎週様々なゲストに料理を振るまうというものです。

釣りが大好きだという山下健二郎さんのリクエストは「海の幸を使ったパーティーメニュー」。

というわけで今回は山下健二郎がもてなしMOCOで訪れた魚屋はどこ?メニューは?と題してお届けしていきます。

スポンサーリンク

山下健二郎がもてなしMOCOで訪れた魚屋はどこ?

まずは放映内容についてから!

魚が大好きなJSB山下健二郎さんのリクエストに応える為、二人は番組のロケで鮮魚店を訪れました。

そのお店はこちらです!

sakana bacca 中目黒
東京都目黒区上目黒2-21-4 大和ビル1階

今までの魚屋さんのイメージを大きく変えてしまう様なオシャレなお店ですね。

このお店は都内に4店舗ありますが、今回は中目黒店でした。

山下健二郎のもてなしMOCOのメニューは?

三代目JSBの山下健二郎さんがリクエストしたのは「海の幸を使ったパーティーメニュー」

釣りの大好きな山下さんらしいですね。

山下さんと言えば、バス釣りの為にメキシコへ3日間の弾丸ツアーで行ったときの動画もありました。

とっても鮮やかな手さばきが見事です!

また2年前の釣り写真も発見です!

さあそしていよいよ二人(?)で魚料理を作っていきますが、最初はこちらでした。

1品目は「スズキのトマト煮」


出典:ntv.co.jp

2品目は「鮭とエビとアサリのパピヨット」

3品目についてはわかり次第追記しますね。。。

まとめ

今回は山下健二郎がもてなしMOCOで訪れた魚屋はどこ?メニューは?と題してお届けしてきました。

速水もこみちさんと山下健二郎さんが訪れた魚屋さん「sakana bacca 中目黒」 はとってもオシャレな雰囲気の鮮魚店でした。

これならとっても楽しく魚が選べそうですね。

そして山下健二郎さんのリクエストは「海の幸を使ったパーティーメニュー」でした。

特に1品目はバス釣り好きの山下さんが、これまでは自分が釣った時にどうしていいか分からなかったというスズキ(シーバス)をチョイスしています。

それでは最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。